本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:平成30年秋入学大学院を探しています)

平成30年秋入学大学院を探す方法とは?

2023/10/12 20:37

このQ&Aのポイント
  • 娘が平成30年秋入学の大学院を探しているが、情報が得られず困っている。
  • 現在心理学を学んでいる4年生で、6月に卒業予定。
  • ウェブ検索をしているが、情報収集が難航している。
※ 以下は、質問の原文です

平成30年秋入学大学院を探しています

2017/10/31 06:28

初めまして。娘が、平成30年秋入学大学院を探しています。現在大学で心理学を学んでいる、4年生です。6月に卒業予定で、秋から始められる大学院を探しています。ウェブで検索していますが、なかなか情報が得られず困っています。どなたかご教授くださると大変ありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/10/31 16:05
回答No.3

yuh55my さん、こんにちは。

6月卒業予定というとアメリカかどこかの大学ですか?日本に戻って、大学院生活を送るというのも、おかしな話ですね。心理学が一般的に進んでいるのもアメリカじゃなかったっけ?いっそのことアメリカの大学院言った方がいいんじゃないですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/10/31 08:04
回答No.2

おはようございます。

秋に入学するとなれば限定されてくるかもと思いましたが
参考にご覧になられて下さい。

[大学院]秋入学募集
http://www.rena.gr.jp/surveys/autumn_adm/kenkyu.php

2017/10/31 06:49
回答No.1

 院をお探しと言うことは、お嬢さんは学部で心理を専攻されたわけですから、どのような区分があるかはお分かりでしょう。枝の多い学問分野です。

 お嬢さんの希望を院まで伸ばすには、どの大学がいいか、どの教授がいいか、の見当はつくはずで、その方が、ウェブの広告より遥かに宛になると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。