本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社会人の方に質問)

社会人の方に質問:学生時代の楽しさと部活動について

2023/10/12 20:39

このQ&Aのポイント
  • 社会人の方にお聞きします。学生時代は楽しかったですか?いろいろな思い出と経験があることでしょう。
  • 小学校、中学校、高校、大学、大学院といった学生時代の中で、どの時期が一番楽しかったですか?学びや友人関係、イベントなど、思い出深い出来事があるはずです。
  • 中学生や高校生の皆さんに質問です。部活動は何をやっていましたか?スポーツ、文化系、クラブ活動など、自分の興味や才能を発揮できる場でしたか?
※ 以下は、質問の原文です

社会人の方に質問

2017/12/07 08:22

学生時代について

(1)学校は楽しかったですか?

(2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか?

(3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか?

(4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/12/07 10:21
回答No.3

>(1)学校は楽しかったですか?
楽しかったですね、友人達と色々とバカやったり
友人の友人と言った関係で交友関係が大きく広がり
いまでも繋がりがありますので

>(2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか?
私は高卒就職組ですので、大学以上は未経験ですので割愛するとして
一番楽しかったのは高校生の時ですね
交遊関係が一気に広がったのも高校生の時ですし

>(3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか?
中学の時は陸上部
高校は無所属だったのですが、ひょんな事から
演劇部に入らされました

>(4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか?
一応、共学なんですが工業高校の機械科なので、女子生徒は0人でした
電気科とか建築科ともなれば、女子生徒は居るのですが
機械科と土木科は皆無でしたね

お礼

2017/12/07 10:36

回答ありがとうございます。

友達と過ごすのが楽しければ学校生活は楽しいでしょうね!
私も高卒ですよー!
工業高校なら女子は少ないでしょうね。
男子だけって楽しいですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2017/12/09 02:07
回答No.8

(1)楽しい時も、そうじゃない時も、ありました。

(2)どこも、それなりに。

(3)中学はバスケ、バレーボール、バドミントン。高校もバドミントン。

(4)共学だったけどクラスは女子のみ。学校自体は男子が、ごく少数。
  特に2年からは男子禁制の棟に。男子と話していたら先生から呼び出しが
  有り最悪、始末書を書かされる。

お礼

2017/12/09 12:30

回答ありがとうございます。

人生は楽しい事ばかりじゃないですからね。
部活、すごい掛け持ちしてますね。大変だったでしょう?
男子と話しただけでそうなるなんて…厳しい学校ですねー。

質問者
2017/12/08 16:45
回答No.7

(1)学校は楽しかったですか?:つまらなかった。
(2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか?:大学
(3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか?:野球、剣道、柔道
(4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか?:共学

2017/12/07 15:49
回答No.6

(1)楽しかったですよ!^^ 今と違って遊ぶことが仕事だったので♪
(2)強い言うなら高校ですね
(3)中学:吹奏楽部、高校:生徒会執行部です
(4)高校は共学でしたが、工業高校だったので男子が9割でした(´∀`;)

お礼

2017/12/08 09:50

回答ありがとうございます。

社会よりは学生時代の方が気楽でしょうね~。
高校時代は青春!っていう感じですね!
吹奏楽は私も興味あります!
私の高校は普通科でしたが、元男子校だったために男子が7割でした(笑)

質問者
2017/12/07 10:50
回答No.5

1
楽しいときもあり、楽しくないときもありました。

2
特にどれというのはないですね。

3
主に帰宅部をやっておりました。

4
男子:女子の比率が8:2くらいの学校にいました。

お礼

2017/12/07 11:13

回答ありがとうございます。

学校が楽しい人が羨ましいです。

質問者
2017/12/07 10:45
回答No.4

50代妻子持ちの♂です。

(1)小学生の頃は、学校に行くのが嫌だった。
 中学生の頃は、休みに部活に行くのが嫌だった。

(2)強いて言うなら高校。

(3)中学は剣道部、高校は陸上部

(4)共学でした。

お礼

2017/12/07 10:49

回答ありがとうございます。

学校に限らないですが、準備が面倒なのは同感です(笑)
休日は休みたいですよねー。
剣道はかっこよさそうですね!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。