本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:麻薬ビジネスをしている宗教団体の正体は?)

麻薬ビジネスをしている宗教団体の正体は?

2023/09/06 16:05

このQ&Aのポイント
  • 世界的に名の知れた著名人が創価学会が麻薬ビジネスやマネーロンダリングをしていると告発しています。
  • 創価学会には多くの事件で組織犯罪と断罪されてきましたが、海外でも違法ビジネスをしていたのかもしれません。
  • 著名な教授や政治家が創価学会の闇ビジネスについて書かれた著書を出版しており、創価学会の闇ビジネスは事実だと思われます。
※ 以下は、質問の原文です

麻薬ビジネスをしている宗教団体の正体は?

2018/02/04 21:21

世界的に名の知れた著名人が何人も「創価学会(新興宗教)は、パナマのノエリガ将軍と麻薬ビジネスやマネーロンダリングをしている」と口を揃えて告発しています。

闇ビジネスを告発している著書を証拠として提示します。

ニューヨーク市立大学大学院名誉教授 霍見芳浩(著)
「アメリカ殺しの超発想」
「日本企業の悲劇」

元公明党委員長 矢野絢也 (著)
「私の愛した池田大作・虚構の王との50年」

米経済誌フォーブス編集長 ベンジャミン・フルフォード(著)
「イケダ先生の世界 青い目の記者がみた創価学会」

信者なら創価学会とノエリガが親しいことはご存じと思います。
実際は、親しいのではなく闇ビジネスをしていたのです。

告発者である、旭日大綬章を授賞した公明党委員長 矢野絢也氏、ニューヨーク市立大学教授の鶴見芳浩氏、米経済誌フォーブスの編集長 ベンジャミン・フルフォード氏らが口を揃えて嘘を吐くとは思えないのです。
新興宗教団体を非難しても彼らにとって何のメリットもありません。

創価学会は、言論出版妨害事件、月刊ペン事件、共産党委員長宮本邸盗聴事件、大阪事件、中傷ビラ事件、合成写真事件、黒い手帳・集団ストーカー事件、シアトル事件など、世間を騒がせてきた多くの事件で<創価学会の組織犯罪>だと司法に断罪(創価学会の敗訴・有罪判決)されてきましたが、海外でも違法ビジネスをしていたのでしょうか。
証拠はこちら。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A7%E7%99%BA%E5%B1%95%E3%81%97%E3%81%9F%E5%95%8F%E9%A1%8C


個人的に事実かどうか検証しましたが、各人の著書に創価学会の闇ビジネスのことがハッキリと書かれていました。
創価学会の闇ビジネスは、真実とみて間違いありませんか。


鶴見芳浩(つるみ よしひろ)ニューヨーク市立大学教授(熊本県出身)は、ニューヨークの太平洋経済研究所理事長も務め、国際経営学の分野で世界的に著名。『日本企業の悲劇』その他多数の著書の中に『アメリカ殺しの超発想』(1994年徳間書店発行)の206頁以下に、驚くべきことが書いてあるので紹介する。

引用開始 ------------

小沢一郎氏と池田大作氏とノリエガ将軍の三角関係

94年5月以来、ワシントンを起点にしてアメリカの各所に配られた「小沢批判リポート」はもう一つ重大なことに触れている。(中略)

同リポートは、小沢氏が、創価学会名誉会長で偽本尊を作ったりしてとかく会員の中でも批判のある池田大作と連携して、池田大作氏の野望である政教一致による日本の支配と、そのためのハク付けとして「ノーベル平和賞」の獲得に、小沢氏が協力している事実も暴露する。池田氏と同盟を結んでいる小沢氏は、アメリカにとってますます好ましくない人間だとも明言している。

実はこのくだりを読んだとき、私もひとつ思い出すことがあった。それは、ブッシュ前大統領が金丸、そして小沢両氏を思うままに操っていたころ、両氏に与えるアメ玉だけでは説明がつかないと思うことがいくつかあったのだ。

そこで、CIAに近いアメリカ人が聞かせてくれたのが、小沢氏、池田氏、そしてパナマの独裁者だったノリエガ将軍を結ぶ線だった。

ノリエガ将軍は、ブッシュ氏がCIA長官時代には、その手先となって、キューバのカストロ首相やニカラグアなど中米の革命グループ攪乱に協力した。

そして、その代償として、パナマを中継地として、時にはCIAの輸送機も使ってアメリカに南米コロンビア産のコカインを輸出(?)する暴挙を大目に見てもらっていた。

しかし、こんなノリエガを放置しておいたら自分の政治生命が危ないと知って、ブッシュ大統領は89年就任早々に、米軍による電撃的なパナマ侵攻をやって、ノリエガ将軍を「戦犯」として捕らえ、アメリカのフロリダにさらって来た。

そして、同将軍を「アメリカへのコカイン麻薬供給の罪」もつけて秘密裁判にかけて有罪とし、特別監獄の奥に閉じこめてしまった。

このノリエガ将軍が吐かされたものの中に、池田大作氏が創価学会の金をパナマで運用し、ノリエガ将軍の麻薬取引の資金繰りにも使わせていたことと、このあがりから、池田氏は小沢氏へ相当な額を常時渡していた、というものがあった。

ブッシュ氏はこの自白の証拠書類もがっちりと手に入れて、金丸、そして小沢の両氏を操作するムチとして使っていた。もちろん、アマコスト駐日大使は、このムチを必要に応じて直接使用した中心人物であったということだった。

この話は「小沢のパナマコネクション」として、アジア・太平洋諸国の政府の間にも知れ渡っている、と教えてくれたアジアの外交官もいる。知らぬは日本のみということだろうか。

-------------- 引用終わり

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185410716


元公明党委員長の矢野絢也氏は、著書「私の愛した池田大作・虚構の王との50年」の中で、
創価学会はパナマのノリエガ将軍と麻薬ビジネスをしているとあります。

同じ事が、霍見芳浩(著)「アメリカ殺しの超発想」「日本企業の悲劇」にも書かれています。

図書館にも本が置いてあることがあるので、ご覧頂くことをおすすめします。
政権与党の一角を担う政党の最大の支持母体が麻薬ビジネスをやっているのですから。
暴力団後藤組と非常に親しい仲にあったことも、亀井静香氏の証言と後藤組組長が引退を機に出した本から明らかにされていますね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11185583726

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/07 21:09
回答No.3

これだけ名の知れた人が本を出して、創価学会が出版差し止め訴訟を起こさないのはおかしいですよね。否定すらしていない。
批判的な記事を書いた雑誌編集者が訴えられるぐらいですので、創価学会が麻薬ビジネスをしているのは間違いのない事実ではないでしょうか。

ここに更に詳しく書かれています。
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm

ネットの辞書Wikipediaによると、創価学会は世界各国からセクト(危険な団体)に指定されていますし、創価学会名誉会長の池田大作は闇金業者の取り立てをやっていた人なので、麻薬ビジネスをやっていても不思議でも何でもありません。
https://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88%E5%AF%BE%E7%AD%96%E4%B8%80%E8%A6%A7

お礼

2018/02/24 15:46

回答ありがとうございます。
非常に納得のいく説明ありがとうございます。
すっきりしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/02/04 22:50
回答No.2

程度の低い陰謀論ですな~。
自分が嫌いな人や嫌いな組織を陰謀に格上げして造って書いているというだけな感じ。まぁ妄想の類。陰謀論は全否定する気はないですけどね。
ネトウヨの人らが喜びそうな内容ですね。

お礼

2018/02/24 15:55

著者に陰謀論だとクレームしてきてください(笑)

ニューヨーク市立大学大学院名誉教授 霍見芳浩(著)
元公明党委員長 矢野絢也 (著)
米経済誌フォーブス編集長 ベンジャミン・フルフォード(著)

質問者
2018/02/04 21:29
回答No.1

その宗教団体が、安倍政権を支えているんですよ。
自民党は創価学会票がなければ落選ですからね。
そっちの方が問題でしょう。

お礼

2018/02/24 15:50

回答ありがとうございます。
公明党=創価学会党ということを知らない人が多いことが問題ですね。
反社会的カルトが自民党と手を組んでいるのですから。
無知は罪ですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。