本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スカイプレッスンで講師が現れなかったら)

スカイプレッスンで講師が現れなかったら

2023/10/12 21:30

このQ&Aのポイント
  • スカイプで外国語のレッスンを受けている私。しかし、今日の講師は現れず。
  • 講師とは3回目のレッスン。レッスンのチケットは返却し、他の講師に予約し直した。
  • 講師の不在の原因はパソコンの故障や勘違いなど様々考えられるが、私とレッスンしたくないという可能性もある。
※ 以下は、質問の原文です

スカイプレッスンで講師が現れなかったら

2018/07/27 13:38

私はスカイプで外国語のレッスンを受けているのですが、今日、講師が時間になっても現れませんでした。その講師とは3回目でした。レッスンのチケットの方は1回分、事務局から返してもらったのですが、予約は他の講師にし直しました。原因はパソコンの故障、急用、勘違いなど考えられ、それなら良いのですが、私とレッスンしたくない、というのも有るかも知れないと思い、その講師とはもうレッスンしない予定です。こういうことがあると、ちょっと躊躇してしまうのですが、皆さんはこういう経験ありますか?

回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/27 15:50
回答No.2

 ちょっと話が違いますが、似たところもある話を一つ。

 アメリカのある大学で、一年生のクラスを持っている大学院の学生が、誰にも言わずに首都ワシントンでのデモに参加しに行き、学生は待ちぼうけに会いました。

 彼は、首都から帰って、出勤した瞬間、主任教授からクビを言い渡されたそうです。その講師もクビにすべきだと思います。

お礼

2018/07/27 15:55

一般企業で言うと無断欠勤と同じですからね。解雇が相当ですよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/27 14:24
回答No.1

スカイプのレッスンではありませんでしたが、ビジネスのセミナーで講師にすっぽかされたことがあります。

質問者さんの判断は正しいと思います。

私のときは、後日講師の方から誤りのメール連絡が来てセミナー代は返金してもらい、後日改めて日程の案内が来ましたが結局参加は見送りました。
※質問者さんの講師の方が謝りの連絡をしているかはわかりませんが、していなければ完全にマナー違反です。

というのも、教えることでお金をもらっている立場の人間がレッスンに来ないという事自体が社会人としてありえないからです。

そもそも、事前に来れないことを連絡することが出来たはずです。

そう考えると、すでに講師の方とコミュニケーションがあり気まずい気持ちを感じるかもしれませんが、相手に非があるので講師を変えたほうがいいです。
その講師の方のためにも、失敗を経験させたほうが良いと思います。

お礼

2018/07/27 14:40

講師から謝りの連絡もありませんでした。人間不信になっちゃいますよね。

質問者

補足

2018/07/27 14:43

講師は相当なペナルティを取られたはずですよね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。