本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスと性交や交尾の違い。性交を経験すること)

セックスと性交や交尾の違い。性交を経験すること

2023/09/07 09:38

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学3年生女子が、異性やセックスに興味を持ち始め、交際することとHすることの関連について悩んでいます。
  • 彼女はセックスについて知りたいと思っていますが、一人ではできず、異性がいなければ経験できないと感じています。
  • 彼女はHやセックスを割り切ることができるのか、性交という行為について考えています。友達には聞けない悩みを解消するため、回答を求めています。
※ 以下は、質問の原文です

セックスと性交や交尾の違い。性交を経験すること

2020/02/07 00:56

22歳の大学3年生女子、理系です。
どこでお尋ねしたらいいのかわからないけど、「性の悩み」のカテゴリでお尋ねさせてもらいます。

恥ずかしい話、この年まで異性を意識したことなかったのですが、年末1個下の学年は同じ男の人に告白されました。そのときはあまりそういうことに興味なかったのでおことわりしたけど、それから
     交際すること = いずれHする仲になること
と意識しだしました。
Hとかセックス、ってあまり身近に実感するものはなく、男女のカップルをみてもそんなこと意識したことなかったけど、それからあの二人はもうHしているんだろうか?とか変なことばかり考えてしまいます。

セックスってどんなものなのかな、と気になるけど当然一人でできるものでもないし、私は同性愛ではないので相手、私の場合男性がいないとできません。
一浪しているのでもう22歳。大学院にも行こうと思っているので社会に出るのは25歳以降かな、と思うとそういう経験できるのはずるずる後になりそうで・・・。

変な話、Hとかセックス、っていうと男女の仲、好き嫌い愛している、とか自分でコントロールできない感情が出てきそうだけど、例えば子供を作るために脊椎動物が行う交尾、というか性交とか割り切ったら、相手はそんなに気にならないのかな、とか思い始めました。
セックスと性交や交尾、どう違うと思いますか?
性交って割り切れるものだと思いますか?
私変かな、と、こんなこと友達に聞けないし、もんもんとしてしまい恥ずかしいけど回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/07 11:53
回答No.3

いいですねーすごい好きこういう疑問

人間は交尾的にも性交的にも愛交的にもセックスできるのです

それは、その人その人による
すべて動きや流れ?は同じだけど連動する部分が変わってきますね

一番いいのは←最高の領域 は、一人の個、大人、自立した、そんな二人が交わる以前にすでに無償の愛を知り尽くした上で交接する愛交セックスですね。

そこまでいかないと、DNAの交換で終わるので唾液で相性チェックして悪くなければ3ヶ月して、飽きます。
飽きないのは具合が合っててやりまくっちゃう依存型か、情が湧いてモタつくやつ

あともっと交尾的だと行きずりだとか。。ノリ、とかね。。朝起きたらうわ!みたいなやつですよ笑


どんどん恋してどんどんお相手見つけて深みにハマればいいと思いますよ。

お礼

2020/02/08 11:11

回答ありがとうございます。
相手見つけるのがむつかしいですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/02/08 15:17
回答No.6

先祖代々、父ちゃん母ちゃん、爺ちゃん婆ちゃんも済ませて、今のあなたがいる。あなたの代で終わらせるか、子孫を残すか。

お礼

2020/02/11 21:46

言いたいことよくわからないんですが・・・。
回答ありがとうございます。

質問者
2020/02/08 05:53
回答No.5

要は感情が伴ってのセックスか性交なのか...避妊具利用したりは性交にコトバ表す!

交尾は子孫残すのみのもの。
言い回しの違いはあるものの、全て交わる行為に、快楽とか、ただやるだけとか感情にも関わる。

お礼

2020/02/08 11:15

回答ありがとうございます。

質問者
2020/02/08 00:13
回答No.4

奧さんをみていると,つきあい始めの頃は露骨に私の子供が欲しい。という感じでした。性欲よりも強い欲求を感じました。
つまり,あなたの子供を作りたいなら愛情が無くても・・・というのは,まだその域を知らないということなのだと思います。
その後子供が複数できて,ぱったりとその欲求がなくなると性交できなくなります。
自分の子孫をこの相手からDNAをもらう必要が無いと本能が判断したように見受けられます。
つまりあなたの言うセックスは楽しみの範疇で,試しに。とか面白そうだからでもできる。でも子供が欲しいと思って望むセックスはもっと強い意思を感じることがありますよ。それはまだ結婚前に他の女性と付き合っていたときに,今日は安全だ。今日は付けなくても大丈夫と。盛んにいってくる女性がいましたが,私の計算では危ないと判断し回避行動をとりましたが,それもあるいみ私のDNAを本能が求めての行動かと思います。あなたにもそういった本能が疼くようなことがあるかもしれませんね。実際今回の男性の誘いであなたの性欲が開花したのも,もしかするとDNA型として相性が良いのかもしれません。

まあ,もんもんとするのも,人生経験です。初めてなのでなるべくやさしいひと。経験値の高い人と経験を積むことの方が,あとあと良い想い出,良い印象をもつためには重要かも知れませんが,理性的な人ほど,本能の部分はむき出しにしても良いのかもしれないですね。

お礼

2020/02/08 11:14

回答ありがとうございます。

>まあ,もんもんとするのも,人生経験です。初めてなのでなるべくやさしいひと。経験値の高
>い人と経験を積むことの方が,あとあと良い想い出,良い印象をもつためには重要かも知れま
>せんが,理性的な人ほど,本能の部分はむき出しにしても良いのかもしれないですね。

DNAの交換を望む前の段階で快楽があるんでしょうか?
どんなのか体験したいけど、答えていただいたような人が回りにいるのか・・・。同じ大学の男の子にお願いしてみるか、考えてみます。

質問者
2020/02/07 11:38
回答No.2

こういう類のことを人に話せないことは珍しくもないし、でも気になることだし、変ではないでしょう。

セックスや性交、交尾は同じ意味の言葉です。
印象は違いますが。

交尾は動物について使われたり、動物みたいな感情のままに乱れるような性交(セックス)について言われますね。
セックスは今一番ありふれている言葉ですね。
エッチという風にさらに遠回しと言うか可愛い言い方?もされますね。
性交は、正式な文書などのお堅い分野や冷静な話で使われる印象ですかね。
子作りなんてのも言いますね。夫婦の共同作業という感じで、いやらしさがちょっと薄れます。

必要に思うので、ちょっと男性側のお話を付け加えます。

男性は、思春期辺りから、自然と身体の中で精子が作られます。
そして、射精しないまま溜まると気持ちも悶々とします。
そのタイミングで、エッチなことを妄想し出すと止まらなくなるので、日常的に自慰行為(射精)が必然的に必要になります。
で、射精した直後は気持ちがストンと楽になり、エロいことを考えなくなるので、ネットの隠語で賢者タイムなんて呼ばれます。
ただ、それだけ身体的な衝動としてエロいものを求めてしまうのが男であるとも思ってください。
毎日一回射精もできます。(20歳前後なら一日数回も普通です。30歳くらい以降だんだんと衰えたりしますが、毎日一回もできないことではないです。)
数日溜めると若い男性はけっこう悶々とします。
仕事や勉強とかで忙しくしたりしないといけないです。忘れていられなくもないですけど、溜まっている時にエロいことを考えたら本当に厄介です。

彼女ができたからと言ってその性欲(性の衝動)を全て彼女にぶつけることはできません。ですから、エロ本、マンガ、アダルトビデオ(AV)が必要になります。彼女に会う前に一回抜いたり(射精のこと)します。
そういうエロいものを見つけてもほっといてあげてください。

変な嗜好を見つけても、です。
銃を撃ちまくる映画が好きでも実行する人はほぼいません。
彼女にその変な嗜好をそのままぶつける人もあまりいませんので。
(たまに彼女にコスプレとかさせる人はいるでしょうけど。)

ただ、ここで問題になるのは、男はエロに良く接しているといっても、正しい知識を得ている訳ではないということ。AVなどはエンターテインメントです。
男が興奮しやすいことを追求しているものです。
暴力的なものも少なくありません。
笑っちゃうものもあります。でも興奮もするのです。

つまり、女性もちゃんとセックスについて意識して勉強しましょう。一応。
雑誌ANANとか時々、そんなのを特集していませんか?
他にもセックスの教科書的な本はあったりしますよ。

古い本だけど、一例
SEX進行マニュアル
著者 辰見拓郎(辰巳ではない) 三井京子
(株)データハウス 2005年発行


アダルトビデオでしか知らない男はリードが上手くできなかったりします。
気を付けましょう。

嫌なことは嫌と伝えたり気持ちよければ気持ちよいと伝えるのも大事です。
そういう関係を常日頃から養っておくのです。
男は女性に比べ性衝動がつよく、とりあえず、エロを見たり、想像して、後は自分の手で刺激して射精してしまうことも少なくありません。
だけれど、現実の彼女を前に委縮してしまうこともあります。
そういうお悩みもここでは見かけますね。
つまり、女性ほどではなくとも、男性も心の面での影響ももちろんあるのです。
それもお忘れなく。(ただ、場の雰囲気を大事にしていないときもあるでしょう。溜まっているときなどはそうなりやすい。歯磨き忘れてたり・・・)

ネットではいろいろなお悩みや話は転がっています。真偽はいろいろ読めばなんとなくつかめてきますよ。
性のお話で悶々とする若者は男女ともに普通です。
まずは、二人でいることを楽しみつつ、二人でい続けることを目指して行動しようとすることが大事です。それが良いセックスにもつながります。
自分の気持ちを大事にしていないと無理が出てきます。
ですが、当然、人の気持ちを慮ることが大事です。

まだまだ時間はあるのですから。のんびりとしていけばいいですよ。

お礼

2020/02/08 11:00

回答ありがとうございます。

質問者
2020/02/07 07:17
回答No.1

/子供を作るために脊椎動物が行う交尾
そんな風に割り切ったら楽しくないですよね。
不安や不潔感など様々な感情が湧いているのでしょうが、それを超えるくらい楽しく気持ちのいいものですよ。

お礼

2020/02/08 10:53

回答ありがとうございます。
Hって快楽目的なんですか?
気持ちよいかどうかはわからないので、やっぱり体験してみないとわからないんでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。