本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人と過ごす時間の価値 金額に換算すると・・・。)

恋人と過ごす時間の価値 金額に換算すると・・・。

2023/11/03 19:18

このQ&Aのポイント
  • 女子大2年生で大学院生とおつきあいしています。デートの時、奢ってもらってばかりで、大学院とはいえ、お互い学生だし悪い、という話をしたら、彼は家庭教師で時給3,000円(!)と言う話をききました。デートと言っても、図書館で彼が勉強しているのに付き合ってるだけですが、それでも帰りにお茶をして、話をしてたらすぐ1時間とかたってしまいます。学生の間は責任とれないから、とHしたいそぶりもなく、私なんかと一緒にいて、私の話に耳を傾けてる時間があったら、アルバイトした方がいいんじゃない? とか・・・。
  • 恋人と過ごす時間の価値を金額に換算して考えることは、恋愛において一般的なことではありませんが、特定のカップルによっては考えることもあるかもしれません。質問者の恋人は家庭教師として働いており、時給が3,000円ということです。質問者は大学生であり、彼とデートする時は彼が勉強するために図書館に付き合うことが多いようです。デート後にはお茶をしたり話をしたりして時間を過ごしています。質問者は彼と過ごす時間の価値について考えてしまう一方で、彼は自分の時間を彼女との時間に割くことによる代替費用があるのではないかと思い、アルバイトをする方が良いのではないかと考えています。
  • 恋人と過ごす時間の価値を金額で換算することは難しいですし、恋愛を冷たい目で計算することも本来はありません。しかし、特定のカップルによっては、お互いの経済状況や時間の使い方に関して議論が生じることもあるでしょう。質問者の恋人は家庭教師のアルバイトをしており、時給が3,000円ということです。デートの際には彼が勉強するために図書館に行き、質問者は彼と一緒にお茶をして話をする時間を過ごしていますが、質問者は彼と過ごす時間の価値について考えてしまいます。質問者は自分の話に耳を傾けてくれる時間があるのであれば、アルバイトした方がいいのではないかと感じています。
※ 以下は、質問の原文です

恋人と過ごす時間の価値 金額に換算すると・・・。

2018/11/21 01:32

女子大2年生で大学院生とおつきあいしています。
前、社会人と付き合ってた時は奢ってもらうのは当然。Hもしてるし、と何も思わなかったのですが・・・・。

デートの時、奢ってもらってばかりで、大学院とはいえ、お互い学生だし悪い、という話をしたら、彼は家庭教師で時給3,000円(!)と言う話をききました。
私を心配させないためかな?とも思ったのですが、どうも本当みたいです。もっとも勉強する時間がなくなるから週に1回2時間だけ、とのことですが・・・・。

デートと言っても、図書館で彼が勉強しているのに付き合ってるだけですが、それでも帰りにお茶をして、話をしてたらすぐ1時間とかたってしまいます。
学生の間は責任とれないから、とHしたいそぶりもなく、私なんかと一緒にいて、私の話に耳を傾けてる時間があったら、アルバイトした方がいいんじゃない? とか・・・。

こんなこと直接聞けなくて変な質問ですみませんが、恋人といる時間て、時間当たりいくら、というか彼の中では換算したりしていないでしょうか?
男女間で、アルバイトでもらえる時給に差があるカップルの場合、こんなこと考えたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/21 01:53
回答No.1

自分が気に入った子と合うのに、
30代前半までは、お金は食事代程度。まああとはガゾリン台とかホテル代とか。
それが50代になれば、好みの子とデートしようと思えば一時間3-4000円はかかるのです。その子の時間を購入するという意味です。
でも、付き合っている恋人同士にはこういう計算はいりませんししてはいけません。父兄ヅラするつもりはないですがあなたのそういった価値観の持ちようは、直さないと。一緒にいたいから一緒にいる。それだけでプライスレスでしょう。
実際一時間があっという間なのでしょ?
嫌な男とお金をもらってのデートは一時間は長いですよ。
体のことも、デート代のことも、もちろん時給換算での時間のことも。
彼が好きで一緒にいることが楽しければ、他には考える必要はありませんし、楽しいその時間はきっと相手も同じように楽しく過ごしているのです。
男女は染色体からホルモンまで違いますが、人間として共通して感じる部分は同じところがたくさんあります。
あなたはまず彼も私と同じかもしれない。そう思ってから違いを感じ取ることをしてみてはどうかと、最近思います。いっつも男性は得体の知れない異物のようです。特に今の彼はあなたが普通に思うことを自然に思い返してくれそうですよね。今の時間を大切に。

お礼

2018/11/21 02:52

>彼が好きで一緒にいることが楽しければ、他には考える必要はありませんし、楽しいその時間はきっと相手も同じように楽しく過ごしているのです。

回答有難うございました。
今日会う日で、やっと眠れそうです・・・。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2018/11/21 15:10
回答No.7

彼は 貴女を好きだからデートをしてるのですね。好きな人と一緒にいる時に 彼女と喋って一時間経ったから いくらになるだとか考えていませんね。

貴女とは心で付き合っているのでアルバイトや勉強とは違いホッとするのだと思います。

人を好きになると気持ちが不安定になる事がありますが そういう時は 彼の安らぎになる空間を作ってあげられるようにしてくださいね。
貴女の気持ちも落ち着いてきます。

お礼

2018/11/21 23:38

>彼は 貴女を好きだからデートをしてるのですね。好きな人と一緒にいる時に 彼女と喋って一時間経ったから いくらになるだとか考えていませんね。

だといいんですけど・・・・。アルバイトしてる話はきいてなくて、家庭教師でそんなに!と驚いてしまい・・・。
私が訊ねて教えてもらうことにもそんな価値があるのかも、とびっくりした次第です。
変なこと聞いてすみません。。。

質問者
2018/11/21 08:40
回答No.6

普通は、恋人と過ごす時間の価値を金額に換算する事はないかと思います。

2018/11/21 08:27
回答No.5

プライスレスと思いますけどね。
あなたは、思わないのでしょうか。
寂しい考え方ですね。。。

レンタル彼女じゃあるまいし、考え過ぎなのでは?

むしろ社会人の人とお付き合いした時に
何も思わない方がおかしいです。

生活費の一部をあなたに当ててデートしているし
あなたと会っていたのです。

大学院の彼は、実家暮らしだか、仕送りだかしてもらっているのでは?

到底、週一回2時間の家庭教師では、生活出来ませんよね?こずかい稼ぎ程度、遊ぶため程度働いただけでは?

社会人の方の方が、生活費を計算してたりしていると
思いますよ。
これだけの範囲の費用がプライベートで使える費用とか
あります。
そのために毎日、昼代ケチったり、生活費をケチったりするのです。

あなたには、早く社会人になって独り立ちしてもらった方が良いと思います。

2018/11/21 07:27
回答No.4

それはないだろう。デートはプライベートの時間であり、仕事の時間じゃないからな。

2018/11/21 02:32
回答No.3

勉強のためにアルバイトの時間を考えるような人が、あなたと過ごす時間が
無駄だと思うなら会わないと思うよ。
きっと、彼にとっては大切な時間で、きっと癒しになってるんだと。

あれこれ不安に思わず、二人で楽しい時間を過ごせば良いと思うよ。
あなたも楽しいんでしょ?

お礼

2018/11/21 02:55

>勉強のためにアルバイトの時間を考えるような人が、あなたと過ごす時間が
無駄だと思うなら会わないと思うよ。
>きっと、彼にとっては大切な時間で、きっと癒しになってるんだと。

回答ありがとうございました。
少し安心できました。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。