本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

友人の結婚披露宴で歌を頼まれました。

2004/09/14 16:35

ほかの方が同じ内容の質問をされていますが、内容が少々古くなっているような気がしましたので、質問させていただきました。
10月のはじめに友人の結婚披露宴で歌を歌うことになりました。女性5人で歌います。もう、何度も歌を頼まれており、だいぶマンネリしてきました・・。
そこで、何かおすすめの歌がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。「これは意外によかった」というのがあればぜひ知りたいです。実際に歌ったもの、聴いてよかったものなど、よろしくお願いいたします。

回答 (4件中 1~4件目)

2004/09/18 17:03
回答No.4

私が友人と3人で歌ったことのあるものは
「千恵っこよされ」です。千恵っこのところを友人の名前に変えて自分たちで振りも考え歌って踊ったところ、予想以上に盛り上がり受けましたよ。

お礼

2004/09/29 09:43

意外なところを教えてくださってありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/09/14 17:14
回答No.3

体験談になってしまいますが、私は新婦の友達に頼まれて
ゴスペラーズの「愛してるって最近~」(曲名忘れ中です) を3人で歌いました。 この曲は難しいので苦労しました。 その時、新郎さんの友人も歌を披露したのですが、そっちは「涙そうそう」でした。

この曲はもう歌い済みでしょうかね?
参考までにどうぞ。

お礼

2004/09/29 09:53

ゴスペラーズのひとりも涙そうそうもとっても難しそうですね。でも歌いこなせたら素敵ですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

質問者
2004/09/14 16:51
回答No.2

ディズニー映画「アラジン」の主題歌でもある「A Whole New World」なんていかがですか?男女のデュエット曲ですけど、2・3人で別れて歌ってサビの部分をはもることができれば最高の贈り物だと思いますよ~♪

後は浜崎あゆみの「Voyage」も新しい旅立ちを連想させる歌なのでよいのでは~?と思います。

「世界でひとつだけの花」もいいですよね。定番になりつつありますが、手話ができれば手話付で披露すると盛り上がるのでは??と思いますよ。

参考になれば嬉しいです。

お礼

2004/09/29 09:54

英語の歌すてきですねー。たくさん、アイデアをありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者
2004/09/14 16:47
回答No.1

こんにちは。初めまして。
今までの質問とかぶる曲があるかもしれませんが。。。
今まで出席した結婚披露宴で私も一緒に歌わせてもらった曲は
kiroro「BEST FRIEND」
ウルフルズ「バンザイ」
モーニング娘。「ハッピーサマーウエディング」
モーニング娘。「恋愛レボリューション21」
でした。

女性で大勢で歌うことが多かったので、モーニング娘。は結構楽しかったです♪
素敵な披露宴になるといいですね!

お礼

2004/09/29 09:58

モー娘。やっぱりもりあがりますよね。ちょっと踊りも軽く入れて考えてみたいと思います。大勢だと盛り上がりますね。がんばります!ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。