本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

大阪で良い引き出物を探しています。

2004/09/21 21:28

11月に結婚予定です。
そろそろ引き出物を考えないとまずいようで、考えているのですが、良いのが浮かびません。
ホテルで扱う引き出物カタログなど見ているのですが、、どれも似たり寄ったりで。
引き菓子は、一応決めたのですが、あと一品が難敵です。

そこで、引き出物のお奨めとして良いのがありましたら教えてください。皿でもカップでも何でもいいです。出来れば小さめで荷物にならないようなもの。
一応、難波のホテルで行いますので、大阪辺りでそういうのを探せそうな店とか・・・

このままだと、高島屋とかで無難な皿とかカップになりそうです。

予算は3000~4000円ぐらいで考えています。

回答 (3件中 1~3件目)

2004/09/22 09:28
回答No.3

こんにちわ。ご結婚おめでとうございます。

私も去年、難波のSホテル(raja1995さんと同じところかな?(^^))で披露宴をしました。

引き出物ではなく、結婚祝いで頂いたのですが、#2さんも仰ってるように、ミキモトの置時計は小さいけれどもオシャレでいいと思います。とても気に入っています。
確か、高島屋の時計売り場のミキモトのコーナーに置いてましたよ。

食器類は何度か頂いたことありますが、持ち帰りが少し重いですし、どこの家庭にでもあるものなので、使って頂けない事も多いと思います。私の家でも箱に入ったまま棚の中に眠っていますので、無難な線で・・・とお考えなら食器類よりカタログの方がいいと思いますよ。

お礼

2004/09/22 11:30

ありがとうございます。
多分、同じ所だと思います。
高島屋だと、ホテルのすぐ近く?なんで、らくちんですね。

とりあえず、打ち合わせのついでに、ミキモトの時計売り場に行ってきます。

でも、ミキモトって時計とかあるんですね。。。
真珠だけのイメージだったので、為になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/09/21 23:55
回答No.2

おめでとうございます。

頂いたなかでセンスがいいなと思ったのは、ミキモトの置き時計でした。
大きくないし重たくないし、小さくてインテリアにはもってこいです。こつぶでも真珠が一つついてます。

私達の引き出物で大変人気であったのがハムです。
ブラックペッパーなどが付いたバス東浪見タイプのハムで
形がハート形なんです!
そのままでも美味しいしフライパンで焼いても美味しい!
オマケに新郎新婦の名前入りのラベルを作ってくれるしオリジナリティもなかなかの物!
千成亭というお店です。私達もホテルでしたので、ひょっとしたらスレ主さんのホテルでも扱っているお店かもしれません。コーディネーターに聞いてみるといいですよ!
このハムも大きくないし重たくないし、とても可愛いし!その上美味しいと大好評でした。

私達は信楽焼のマルチカップ(ペア)+お皿でした。
そんなに大きくない物で、普段使いにピッタリだと思ったのでそうしたのですが、結構好評でした。

信楽焼の一輪挿しとか派手さもなくちょこっと飾るのにも感じが良いと思います。

私の意見ですが・・・最近はカタログが多くて、だんだんもらいたい物が無くて困ってます。
結婚式でもカタログ、慶弔のお返しもカタログと・・・何でもカタログなので。

あまり参考にならないかも・・・・w

お礼

2004/09/22 11:25

ありがとうございます。
ミキモトの置時計ですね。。。

参考にしてみます。

正直、私としては引き菓子と食べ物で出したいんですよね。。。ちょっと良い感じの引き菓子だけとか。

残る物は処分に困るし、美味しいものだったら満足で消えますから。。
でも、それは良くないらしいので困ってました。

とにかくありがとうございます。

質問者
2004/09/21 23:11
回答No.1

こんばんは♪
この度はご結婚おめでとうございます。
実は私も同じような悩みを1年前かかえていたような時期があり、ちょっとだけ回答してみようかなと思いました。
忙しいけど一番楽しい時期でもありますよね♪

●今まで頂いて一番「気が利くな」と感じた物
・ミキモトの真珠付きリップペンシルです。
(その時男性の出席者はネクタイピンだったそうです)
小さいうえにオシャレで高価!女性の出席者にはすごく好評でしたよ
・ティファニーの陶器製小物入れ
 
●私が個人的に頂きたい物(笑)
カタログギフト
(愛想は無いけど、もらう側の立場としてはこれが一番嬉しいです。なんと言っても、あれにしようか、これにしようか迷っている時間が楽しい。また必需品と交換できるのは魅力)
私は、そういう理由でカタログギフト引き出物にしました。その後、1年たっても注文が無い方が5件ありますがどうしますか?ってギフトの会社から問合せがあって、しょうがないから自分の好きな物を適当に頼んで全部我が家の物にしちゃった♪

式場の人もおっしゃってましたが、カタログギフトの中でもリンベルのカタログギフトが一番充実しているらしいです。

●もらって困るもの
ペアのカップやグラス、食器類。
(遠方から一人で出席した時、それでなくても重い荷物持って来てるのに食器をもらって重いし割れ物だし、困った記憶があったかなぁ~。申し訳ないとは思いつつ、自分の好みに合わないデザインばかりなので即オークションで売ってます。ヤフオクとかを見ると引き出物らしき食器のペア物が沢山出ているみたいです。一家にペア物を頂いても皆で使えないので結局使わずじまいになっちゃうかな。)

私の率直な感想でした。難波なら、結婚式帰りにぶらっと買い物したりティータイムとったりできる場所も沢山あるから、引き出物は軽めの方がいいかもしれませんね♪

以上、率直な意見でした♪
ではでは、甘い新婚生活をめざして頑張ってください
お幸せに~.☆.・∴.・∵.☆.・∴.・∵☆:*

お礼

2004/09/22 11:23

確かに私もマグカップや皿を貰った経験が多いのですが、嬉しいとかは感じないですね。
独身だったので、適当に使ってましたけどカップが多くなるばかりでした。

カタログギフトは、個人的には微妙なそっけない印象があります。
お中元などでも商品券が喜ばれるのは分かっていても、、、って感じです。

ミキモトは他の方も推薦して頂いているので確認してみます。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。