本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

ゲストバッグ 引出物を入れる袋

2004/11/09 20:06

来年、結婚式をすることになり、毎日いろんな準備に追われているところです。せっかくお式をするんだから、なるべくオリジナルな感じでやろうと思って、頑張っています。
そこで、質問があります。
ゲストバッグというか、引出物を入れる袋がありますよね?それを探しています。せっかく引出物も引菓子も自分たちで探したのに、袋だけがホテルのロゴ入りじゃ定番・・・って感じになってしまうので、
自分で取り寄せたいと思います。
でも普通より少し小さめのバッグを探しています。
どなたかこうやって探したよ!とアドバイスをいただける方がいたら教えてください!!よろしくお願いします!!!!

回答 (3件中 1~3件目)

2004/11/11 10:03
回答No.3

#2です。

もうシモジマのHPはご存知だったのですね。
都内近郊にお住まいなら、浅草橋のシモジマ5号館に足を運ばれるといいですよ。
ブライダル用のシンプルなものだけでなく、
模様が入ったものなど、サイズも豊富でいろいろあります。
遠くにお住まいでしたら、カタログを請求されるのがいいでしょう。

それと、今さらながら気になったのですが
会場では引出物バッグの持ち込みはOKいただいていますか?
場所によっては持込料を取られることもありますので。
そして引出物ももうお決めになっているのですね。
引出物と引菓子両方小さなものでしょうか。
(私も来年あたり結婚する話が出ているので気になってしまって…ごめんなさい)

素敵な式になりますように☆

お礼

2004/11/11 13:59

実は九州の方に住んでいるので、シモジマの方に直接いくことが出来なくてとっても悔しい状況です(苦笑)
何かいい方法はないかと、毎日そればかり気になってる毎日なんですよぉぉ。
私は、なるべくオリジナルな式にしたかったので、最初からいろんな式場を回るときに、「衣装や引出物や引菓子その他いろんなものの持ち込み料がかからないですか??」と前もって確認してお話を聞いていったので、その点は大丈夫です!
引出物と引菓子も、いろんなモノや店をあたってみて、サンプルで(ほとんどが無料!)送っていただいて納得したものを選んだところです。「また似たようなものだったよ~~」と今まで自分が友達の式に行ったとき思っていたので、それだけは避けたくて・・・。
値段的には安いわけではないのですが、両方とも箱が小ぶりな感じになったので、袋だけがやけに大きいのも不釣合いかなぁ・・・と思って!
まだ探しているので、何か良い情報があったらお願いします!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/11/09 22:16
回答No.2

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます☆

こちらのブライドバッグはいかがでしょうか。
問屋なので少しお安いですよ。

バッグのほかにも招待状やプチギフトも扱っています。

お礼

2004/11/11 09:12

アドバイスありがとうございました!!実は、教えていただいたHPの方は自分で調べてみて、知っていたのですが、希望のサイズがないということで、普通に式場が出しているサイズではなくて、もう少し小さめでゲストバッグとしても貧祖な感じにならないものを探しています。でもなかなか手ごろなサイズはないのかな~~と思って。直接問屋さんの方に電話確認とかしてみた方がよいのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました!

質問者
2004/11/09 22:12
回答No.1

こんばんわ!おめでとうございます!!

自分達はホテルのバッグを使ったので、経験してないのでわからないのですが・・・。
ペーパーバッグで検索したらオーダーを受け付けてくれるところや、ウェディングバッグのお店などあったので少しでも参考になれば・・・と思います。

http://www.yamagen-net.com/wedding.html
http://www.crown-grp.co.jp/
http://www.you-21.com/paperbag1.html

お礼

2004/11/11 09:16

ありがとうございます!色々覗いてみました!!なかなか希望に合う少し小さめの袋を探してるのでが、HP上には載ってないものもあるのかもしれないので、直接電話などで確認してみようと考えています!
どうもありがとうございました!!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。