本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚の前までに買っておけばよかったモノはありますか?

2004/12/10 13:35

度々お世話になります。

来春の結婚に向け、新生活への準備は着々と進んでいるのですが、ふと思うことがあります。

独身である現在は、欲しいものや必要なものは、自分一人の予算内で手に入る生活なのですが、結婚後は家計のことを考えつつ買わなくてはならないだろうと思うのです。

そこで、新生活のために準備するもの(和洋の喪服、パソコン、車含む)、台所用品、不動産以外で、自分のために買っておけば良かったなあと思うモノがあればご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/12/10 13:49
回答No.1

ズバリ、自分の洋服と靴とバッグ。
結婚したら、気兼ねしてなかなか買えない・・・。

お礼

2004/12/10 14:30

確かにそうですね・・・
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (15件中 1~5件目)

2004/12/12 12:41
回答No.15

御結婚おめでとうございます

私は、エルメスでバックを買いました。
いずれはまた買えるにせよ、とりあえず結婚後数年はお小遣いや貯金からだとしても、自分のための高額のモノを買うのをためらってしまう気がしたので・・

今後5年以内くらいで欲しいものがあれば、今のうちにゲットですよ~。

お礼

2004/12/13 10:45

エルメスのバッグ。すごいですね。憧れです。
50歳くらいになったら、オーダーしたいなと思っております。

今後5年以内くらいで欲しいもの・・・
思い当たらないのです。(^^;)

ありがとうございました。

質問者
2004/12/11 03:10
回答No.14

結婚3年目ですが、買っておけばよかったもの・・・ないです。

独身のときに貯めていたお金は今でも自分のものとして、自分が欲しいものを買うことを主人も当たり前のことと理解してくれています。自分が自由に気兼ねなく使えるお金がないと主人にこっそりプレゼントを購入なんてことができなくなっちゃうしね。

それに結婚後はいろんなことが変化して趣味も好みも変わってきますから焦って買わなくてもいいんじゃないですか?

ちなみに、私の地方だけですか?必要に迫られたとき意外に喪服を買うのは縁起が悪いって。

お礼

2004/12/11 11:09

趣味が変わることもあるんですね。私は旅行、刺しゅうなのですが、これにガーデニングが加わりそうです。回答者様も喪服は用意なさったのですね。私も喪服は嫁入りにあたり、準備いたしましたが、地方や婚家によるようですね。ありがとうございました。

質問者
2004/12/10 20:56
回答No.13

真珠かな。

田崎真珠のネックレスを誕生日に祖母にもらい、
いろんなパーティーや結婚式でつけてました。

だから結婚前に
田崎で真珠のリング(17万)と
田崎で淡水パールのイヤリング(10万)を自分で買いましたよ!

一粒の真珠のイヤリングは親にかってもらいました。

結婚したらそこまで高価なものは買えないかなとか
思いまして。

お礼

2004/12/11 11:02

フォーマルジュエリーは花嫁道具の一つなのかなとおもいました。一応、3点セットはあります。結婚したら、高価なものは気がひけますね。ありがとうございます。

質問者
2004/12/10 19:54
回答No.12

礼装です。いざというときの服装がないと既婚者としては恥ずかしいですが、結婚後の購入の機会を探すのは難しいです。

私は嫁入り道具のつもりで礼装一式を揃えましたが、夏用を用意していませんでした。あの時に作っておけばよかったと思っています。

お礼

2004/12/11 10:58

喪服は和洋で夏冬用意しております。
あと和服は訪問着と、母、祖母、伯母からの譲り受けのものがタンス2棹程度になりそうです。
洋装の礼装は、好みや流行があるので、難しいですね。(^^)ありがとうございました。

質問者
2004/12/10 18:21
回答No.11

賛否両論あるかと思いますが、実印はどうでしょう?
女性は男性より必要頻度が低いかもしれませんが、いざ必要な時に作る時お金の都合があるかもしれません。

私は結婚後で、お金の余裕がとてもある時に作りました。
値段もピンからキリまでありますが、1万円位でも出来ると思います。

でもご主人が作ってくれるかもしれないから無理に今でも無くても良いですが。
今それしか頭に浮かばなかったので・・・。

お礼

2004/12/11 10:56

実印は名前実印がすでにあります。
印鑑なども、いざ作るとなるとお金がかかりますよね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。