本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

夫への気持ちがさめたのでしょうか。別れた方がいいのでしょうか。

2004/12/19 21:23

忙しい夫が休みをとって誕生日をお祝いしてくれました。旅行をプレゼントしてくれました。綺麗なホテルに泊まりました。一緒にお風呂に入ってゆったりしました。綺麗な場所にも行きました。私からお礼のキスもしてみました。
でももう1年以上セックスレス、キスも彼からはなし、で前までは私のことを名前で呼んでくれていたのにそれもありません。そういうことがずっと不満で不安で悲しく思っていました。
さて、楽しみにしていた旅行、行ってみましたが、まったくときめかないのです。何か自分がどこかでさめているような感じなのです。

彼は最近はとてもいい旦那さんだと思いますし、私も彼の家族も彼のこともとても過保護に?お世話していますし、普通に見れば問題ないのかもしれません。

それでも、私の中には「彼のことをもう自分は愛していないのではないか?」という疑問がわき起こります。せっかく会って、夢のような恋愛をして、結婚して、ちょっとした修羅場を乗り越え、また仲良く楽しく過ごせるところまできて、ここで終わるととても残念だし、人と人との縁を大事にしなくていいのか?とも思います。

でも、私は今、恋愛がしたい気分になっています。テレビや本、映画の趣味も合わないし、家庭のことにもあんまり興味がないようだし、毎晩帰りは深夜だし、それを乗り越えるだけの愛があればいいのですが、こんな思いでこの先やっていけるのかが不安です。

28歳の女性です。子供もいません。私も仕事をやめていないので別れるなら今だと思っています。

わたしのわがままでしょうか。ご意見お願いいたします。長文でとりとめない質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/12/20 01:02
回答No.6

結婚14年、主婦です。

正直な話、恋愛は、短いです。
ときめきだけを求めても、同じことの繰り返しではないでしょうか?

>ちょっとした修羅場を乗り越え
ここが問題なんではないでしょうか?

>また仲良く楽しく過ごせるところまできて
どんな修羅場があったかはわかりませんが、本当は、まだご主人の事を許せないんじゃないですか?

何か、心に引っかかる事があって、それがどうしても消化できない事ならば、お二人の関係を白紙に戻すしかないかもしれませんね。

でも、ご主人は、あなたの誕生日に旅行をしてくれたり、きっと、あなたを取り戻したいのだと思います。
今までのことを水に流して、これからあなたと上手くやっていこうと、一生懸命ご主人なりに頑張っていらっしゃるのではないですか?
そんなご主人を、もう一度、信じてあげる気にはなりませんか?

お礼

2005/04/23 11:04

大変お礼が遅くなってすみませんでした。この質問をしてからもう4ヶ月・・・。いつのまにか関係改善しています。たくさんつらいことがありましたが、誕生日をお祝いしてくれた頃から彼は実は私のことを第一に考えて行動してくれるようになっていたようです。たった4ヶ月ですが、いつのまにか彼の確固たる
愛を感じるようになりました。今が一番よい関係のような気がしています。本当にありがとうございました。mimi-koさんの言う通りでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2004/12/24 20:04
回答No.9

質問者様と比較的状況が近いのではないかと思いましたので、私の以前の質問を載せてみます。
良い回答が多いと思います。

お礼

2005/04/23 11:13

お礼が遅れてすみませんでした。見せていただきました。参考になりました。ありがとうございました。

質問者
2004/12/21 10:33
回答No.8

既婚子供あり 同世代(女)です。厳しいようですが
>私は今、恋愛がしたい気分になっています。「夫婦」という形に恋愛ばかりを求めては正直やってはいけないと思います。もちろん要素的には必要ですよ^^でも重点はいろいろあっての生活です。修羅場があって、それをどう活かすかは
ふたり次第とも言えるし。ある意味試された場だったのかもしれません。それは内容が違ってもどこの夫婦にもなにかしらあるはずです。人生には波があるし、その時の感情がわがままだとは思いません、No7の方も言われていますが
「慣れ」もあると思うし。前ならときめいても同じことではときめかなくなった?ような感じ。新しい刺激が欲しいのかな?なので我慢なさらないで溜めないで
ぶつかったらいいと思います。だれだって平穏がいいけれど
喧嘩するのが悪いとは思わないし。だから ぶつける気さえない自分がいた時、結論を考えてもいいんだと思います私の場合ですけどね、それを指標にしています。仕事もお持ちでお子さんもいないようなので「自由」は獲得でると思います。
辛くても一緒にいたいと思えば頑張れるし、新しい自分を見つける人生もある。私がprincehimeさんだったらそう思うかな。でもこちらに書かれてるってことは修復したい気持ちがあるのではないかなと推測もしますが・・。

お礼

2005/04/23 11:12

真剣なご意見ありがとうございました。お礼が大変遅くなりすみませんでした。本当にこのころはつらかったです。実はもうぶつかることにも疲れていました。でも今はもう大丈夫になりました。やっぱり私は彼と一緒にいたかったし、彼が私をしっかりみてくれることがわかってそれを感じることができたのですっかり安定しました。それと同時に一緒にいることがしあわせになってきました。私がつらくてもうだめだと思ったとき、彼が「今一番大事なのはあなただし、絶対「幸せいっぱい」に感じれるようにどうにかする」といってくれました。今本当に思いやりと愛情を感じます。本当にありがとうございました。

質問者
2004/12/20 12:07
回答No.7

こんにちわ。

わたしの勝手な意見です。

現在、旦那さんは抜きにして、princehimeさんの生活は充実していますか?
自分のこと、好きですか?

いちばん近い関係の人の愛情が、分からなくなるときって、自分への愛情が欠けている時じゃないかと、わたしは勝手におもっています。

自分のことが見えていないと、他人のことも何となく見えなくなってしまうんじゃないかとおもうんです。

ある程度結婚生活に慣れ、仕事も失敗したり、心痛めたりしなくなり、毎日がただ過ぎているようなら、相手への愛情云々が問題ではないかもしれませんよ。

毎日が単調、順調すぎて、大切なものが見えなくなっているのかもしれなせん。
上記のようでなければ、見当ちがいな回答ですが・・・。

別れるのはいつでもできますから、今より生活を豊かにする何かを始めて見られてはいかがでしょうか?
趣味や勉強でもいいでしょうし、今まで会わなかったお友達に会ってみたりしてもいいかもしれませんが、何か自分に刺激を与えてあげてみてはどうでしょう?

夫婦は映し鏡っていいますが、相手に大きな原因なく、愛情が感じられなくなるのは、相手がどうかあるのではなく、自分の感情が鈍くなっているのが原因じゃないかとおもうんです。

失って後悔してしまっては、どうすることもできませんから、もう少し、色んな事をやってみて決断されてもいいのではないでしょうか?

お礼

2005/04/23 11:07

お礼が遅くなりすみませんでした。下の方のお礼の中に書きましたが、いつのまにか何の心配もないほど関係が改善しました。今とても幸せです。きっとこの頃、私はとても疲れていたのだと思います。つらい時期は確かに長く、そのせいで疲れましたが、しっかりとした愛情を感じることができるようになったら、その疲れもいやされたのだと思います。とても自然て楽しい仲のいい2人に戻ることができました。ありがとうございました。

質問者
2004/12/19 23:43
回答No.5

思い立ったら吉日。善は急げ。子が出来たら終いですから・・・がんばれ!

3月までにけり、つけた方が良いです。ダラダラしてたら一生、終わっちゃうよ。
ただ、旦那への感謝心、忘れないで・・・来年、良い年になさって下さいね。

お礼

2005/04/23 10:59

コメントありがとうございました。お礼が遅れてすみません。

質問者
2004/12/19 21:33
回答No.4

結婚がゴールだった恋愛かもしれませんね。

お礼

2005/04/23 10:58

コメントありがとうございました。お礼が遅れてすみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。