本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

妊婦さんへのプレゼント

2005/01/22 12:03

先日結婚式を挙げました。
ご招待させて頂いた会社の先輩が当日体調不良でご欠席されました。その後、ご祝儀を頂戴しました。

内祝いをさせて頂こうと思っていたのですが、何をあげて良いやら?
今妊娠3ヶ月目(二人目)です。何か妊婦さんってもらって嬉しいものってありますか?
出来れば、産後も引き続き使ってもらえる様な物が良いです。
アイディア下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/01/22 12:11
回答No.1

こんにちわ。
現在まだ妊娠3ヶ月でしたら、赤ちゃん用品はやめたほうがいいですね・・。
妊婦さんに使って欲しいな~ってお考えでしたら、リラックスグッズとか妊娠線防止グッズなんかを色々セットにして差し上げたらいかがでしょうか?
私も妊娠中友人に色々セットにしたものを貰い重宝しました&役立ちました。産まれてから出産祝いでベビー用品をいただきました。
ご参考にしてみて下さい。

お礼

2005/01/22 13:43

ありがとうございます。リラックスグッズなら妊婦さんだけってこともないので(彼女はワーキングマザーなので)使えるかも?
検討してみまっす。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2005/01/22 12:36
回答No.4

妊娠中にコレというのは無いのかもしれません。私の知人も、出産はしたものの未熟児で、その子は亡くなってしまいました。出産して、健康な赤ちゃんとお母さんとお会いしてからお祝いを渡す方がいいです。普通のお礼がいいのでは?

お礼

2005/01/22 13:47

皆さんに色々アイディアいただいて、無難に商品券かな。。。と思いました。
ありがとうございましたぁ。

質問者
2005/01/22 12:35
回答No.3

二人目ならベビーグッズは一通り揃っていると考えていいと思います。先輩のお一人目が幼稚園に通っているとか同じ年頃のお母さん達との交流がある方ならお下がりとかもけっこうもらえるので、ベビーグッズよりむしろ一人目のお子さんの物を買ってあげたらどうでしょうか?

お礼

2005/01/22 13:46

ありがとうございます。
お嬢さんへというのを考えてなかったので、それも視野にいれてみます。

質問者
2005/01/22 12:20
回答No.2

わたしの知り合いで流産してしまった人がいます。
そういうことも世の中にはありますので「妊婦さんに」というプレゼントの仕方よりも普通のもののほうがよいのでは???

あかちゃんが産まれてからまたちゃんとお祝いしてあげたほうがよいと思います。

すいません、回答になってませんね。

お礼

2005/01/22 13:45

・・・ですよね。。。
実は彼女も前回流産してしまっています。
なので、ちょっと迷っていましたが・・・
普通の物(妊婦さんに限らず使えるもの)検討してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。