本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み

両親の結婚記念日、手作りプレゼント。

2005/03/03 18:12

こんにちは。
どうか皆様御知恵をお貸しください。

私の両親の結婚記念日がもうすぐです。
姉夫婦は両親を旅行に誘ったそうです。
私もお祝いをしたいのですが
何がよいか・・・と迷っています。
正直、金銭的にも苦しい生活ですし
あまり立派なことはできません。
子供(両親から見ると孫)と一緒に
なにかお祝いできるものを作ろうかとも思っています。
皆さんでしたら、何がほしい、または何をあげますか?
(ちなみに両親は2人暮らしで甘いものを好まないので
ケーキなどは食べません。そして母は偏食家です。)

お勧めの手作り品、手作り品のサイトなどが
ありましたら是非、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2008/03/27 15:39
回答No.3

やはり手作りが一番気持ちが伝わると思います。
このサイトはお役に立てるのではないんじゃないでしょうか?

お子さんと一緒に作れますので、オススメです。

プレゼントは気持ちです。

必ずhalbooさんの気持ちは伝わりますよ^^

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2005/03/03 18:44
回答No.2

悩みますよね~
私も両親へのプレゼントはいつも悩みます。
お子さんと一緒に手作りなんてステキですね!
きっと何をあげてもとっても喜んでくれると思いますよ~。

私のおすすめは『陶芸』です。
お子さんと陶芸体験に行って、お茶碗やコップやお皿など作ってはどうでしょう?
予算的には2000円くらい~で可能だと思います。
焼き物の里でなくても、今は色々なところでやっていますので、お住まいの近くで探されてもあると思います。
喜んで使ってくれると思うし、作るほうも楽しんで作れます!
子供だけでなく、いくつになっても土をこねるのって楽しいんですよね~(笑)

2005/03/03 18:36
回答No.1

銀婚式とか金婚式ではないのですよね?
それならば、そんなに奮発しなくても
気持ちが伝わればいいと思います。

食べ物ではなくて、写真+手書きのメッセージなどが喜ばれるかと思います。
文具店などで、ちょっと大きめな色紙を買って、それにみんなで写っている写真(大きくのばしたもの等)を貼り、メッセージを書いたりするのも素敵ですよ。
お子さんの写真をはったりして、噴出しをつくってメッセージを書くのもいいですね。
温かみのある感じがいいと思いますよ。
クレヨンや色ペンなどを使うとにぎやかです。

以前に友人から寄せ書きをもらったのですが、その色紙は袋が丈夫で、がびょうの穴まで開いているタイプでした。
そういったのを選ぶと、飾りやすいと思います。

ちなみに我が家は両親への結婚記念日のお祝いはしていません。
誕生日、父の日、母の日、お中元、お歳暮等だけです。
ご両親だって経済的に厳しいのはわかっていると思うので、気持ちが伝わるのが一番だと思います。

先日、義父の誕生日のプレゼントを送るのが遅くなりそうだったので、せめてカードだけでもと、に主人と一緒に手書きのカードを二人で書き(心温まるイラストもそえて)送ったところ、とても喜ばれ、電話がかかってきました。
義父はこちらの気持ちが嬉しかったようです。
旦那さんとも話し合って、家族で作ってあげるといいですよ。
部屋に飾ってくれると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。