本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚のお祝い何にしよう・・・

2005/04/01 22:42

前に勤めていた職場の人が結婚しました。
私が勤めていて結婚退職するときはその人から個人的にお祝いにCDをもらいました。
後はみんなで出し合って別にお祝いをもらいました。
私も何かお祝いしようと思うのですが、何にしようか迷っています。
こんなのがもらってうれしかったとか、喜ばれたものなどあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/04/01 22:57
回答No.3

プレゼントって悩みますよねー(^^;
私も結婚退職してお祝いをイロイロ頂きました。

*嬉しかったもの*
1.フォトスタンド
  結婚式の写真を飾るつもりがなかったのですが、
  素敵なフォトスタンドを頂いたので飾っています。
2.イヤープレート
  ロイヤルコペンハーゲンの生まれた年のイヤープレートでした。
  自分の子供にも買ってあげたいな、と思ってます。
3.メッセージカード
  後輩から貰いましたが、感動しました。
  今も大切に取ってあります。

*困ったもの*
1.食器
  ペアのマグカップが3組もあります。(^^;
  食器棚が小さいので、収納に頭を悩ませています。
2.エプロン
  かわいいエプロンなんですが、使わないので…

参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/04/01 22:57
回答No.2

私が実際に贈ったもので喜ばれたのは、
部屋に飾る時計と、写真たてです。
その方が結婚式をするのであれば、ちょっとおしゃれな写真たてなど。結婚式の写真を飾るにはもってこいです。
部屋に飾る時計は、毎日見るものですので、とても重宝がられています。それも、ちょっと凝ったおしゃれなデザインのものを渡したらかなりよろこんでもらえましたよ~。
参考になれば・・・。

2005/04/01 22:54
回答No.1

こんにちは

私が頂いて嬉しかったのは、食器類でした。
和食器の深めの鉢っぽいものや、洋食器の大皿など
食器は、バリエーションがある方が料理するのも楽しいので嬉しかったです。
男性の場合でも、奥様に使っていただけるのでOKだと思います。

結婚のお祝いって、何を頂いても嬉しいものですよね♪

ただ、、写真たてを合せて10個近く頂いてしまって
飾る写真がなくて、困ったなぁ。。という経験があるので
写真たては、かぶりそうなのでお勧めできません。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね~

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。