本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

両親への結婚記念祝い

2005/04/25 23:59

もうすぐ両親の結婚記念20周年を迎えます。
自分は学生なのでお金がそんなにあるわけでもなく、
例年の記念日は花をプレゼントしています。
しかし今年は1つの記念年目なのでいつもと違った贈り物をしたいと考えています。
当日は父が食事に連れ出すようなので、食事や旅行といったプレゼント以外で
何がいいか迷っています。
金額などが分かってしまう「~券」以外で何か適当なものはあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/04/26 09:54
回答No.3

学生さんでまだお若いのに、立派なお考えですね。尊敬します。

掛け時計とか額縁(絵や版画)など、お家で飾ってもらえそうなものはいかがでしょうか?
既にたくさんお家にあるのかもしれませんが。。。
あと、テーブルクロスとか花瓶とか、特にお母様が喜ぶかもしれません。

絵はちょっと値が張りますが、掛け時計やテーブルクロスは10,000円もしないので、比較的お手ごろだと思います。

お礼

2005/04/26 22:59

額縁ですか、なるほど時計もいいですね。
アドバイスを頂くまで思いつきませんでした。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/04/26 01:42
回答No.2

すごく優しいですね。
金額の問題ではなく、その気持ちだけで親は十分嬉しいと思います。
あまり出せないとは だいたいいくら位までで考えて
いますか?
それによって、何を贈るのがいいか迷いますが
私なら毎年とは違う 出せる範囲のちょっと奮発して、
食べてなくなるものではなく、残るものがいいと思います。

金額がわからないので 具体的には書けません。
すいません。。

お礼

2005/04/26 22:50

ありがとうございます。ちょっと照れてしまいました。
自分も何か残る物がいいなぁと思っていて…
金額は一万円前後かなぁと思っています。

質問者
2005/04/26 00:05
回答No.1

ペアのワイングラスなんてどうですか?イニシアルを入れるサービスもあるはず。さりげなくて、うるさくなく、ちょっとオシャレな記念になりますよ。

お礼

2005/04/26 22:47

ワイングラスですか素敵ですね。
ちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。