本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚パーティーに持っていくお祝いのプレゼント何がいいでしょうか?

2005/06/10 13:31

私の年上の友達(26)が結婚することになり、二次会に招待されましたが、時間の関係で出席できないとの旨を伝えたところ、じゃあ三次会からでも来てほしいとおっしゃってくれました。お二人には日ごろからお世話になっていますので、そのようにおっしゃってくれたので三次会から参加する予定なのですが、その時にやはりお祝いのプレゼントをもっていくべきだとは思うのですが、なにがよいと思いますか。アドバイスお願いします。ちなみに私は学生(21)です。

回答 (1件中 1~1件目)

2005/06/10 14:38
回答No.1

お祝いしてあげようというお気持ちに水を差すようで大変恐縮ですが一言。

結婚式当日は新郎新婦は荷物が多くてとても大変なんです。知っている人で結婚式の日に友達からのプレゼントを2次会の店に忘れてきてなくした人いますよ。そんなことになったら悲しいですよね。

可能であれば後日別の機会で渡すか、新居に持っていくか、配送するかのどれかのほうがよいです。
せっかくのお気持ちですので新婦に喜んでもらいたいと思うのであればぜひ後日改めてお祝いを贈ってあげてください。

ちなみに品物は、写真たてとか花瓶とか食器なんかが一般的ですが、親しいお友達なら直接聞いてしまうのが一番よいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。