本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚一周年のお祝い

2005/07/07 12:17

もうすぐ結婚一周年になるのですが、そのお祝いのケーキに簡単なメッセージを入れたプレートを乗せていただこうと思っているのですが、どんなのがいいか悩んでいます。なにか、おしゃれな感じで良いメッセージとかありましたら教えてもらえないでしょうか?
ありきたりのとかでも良いので、相手に何か伝わるようなメッセージにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/07/07 21:44
回答No.3

>Two hearts one Love,
>Two hearts one Dream, forever.

この言葉は結婚祝いとか結婚記念日のお祝いの
メッセージカードなどに使われている言葉です。

お礼

2005/07/08 10:03

なるほど、そうでしたか。

もともとある、メッセージカードを参考にするというのもいいですね。

とてもいい言葉だと思います。有力候補の一つとさせていただきます。

質問者

補足

2005/07/22 10:00

このメッセージ使用させていただきました。

そしたら案の定、このメッセージは自分で考えたの?と聞かれてしまいました。
もちろんうまくごまかしておきましたけど・・・
なかなか気に入っていたみたいでした。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2005/07/07 22:30
回答No.4

私だったら「大好き」とか「ずっと好き」とかストレートな日本語がいいかも。
あ、おしゃれじゃないね・・・。
でも、普段あんまり「好き」とか言わない人だと、結構インパクトがあると思います。

お礼

2005/07/08 10:04

確かに、普段あまり言わない言葉をこういった機会にストレートに言ったらぐっと来るかもしれないですね。
ワンポイントとして入れてみようかとも考えています。

質問者
2005/07/07 13:48
回答No.2

「まだ1年ね(^_^)v」とか

「今夜は寝させないから」とか

「ティファニーのリングが欲しい」とか(^_^)v

ケーキの中にダイヤの指輪を仕込んだら、怒られるの半分喜ばれるの半分でした(^^;

お礼

2005/07/08 10:01

ストレートな感じの言葉もいいかなとも思ってきました。
こういった少し砕けた感じもまたいいかもしれないですね(^^)

質問者
2005/07/07 12:46
回答No.1

Two hearts one Love,
Two hearts one Dream, forever.

なんてどうでしょ?

お礼

2005/07/07 18:12

ありがとうございます。
なかなか私には考えつかなそうなものなのでこういった言葉はとても参考になります。

ちなみに、この言葉はkhuma56さんが考えたものなのですか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。