本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

出産する友人へのプレゼントに悩んでいます。

2005/08/17 17:31

仲の良い友人が初めて出産をします。
そこで何かプレゼントを渡したいと思っているのですが
実用的な物がいいですよね。
普通のプレゼントとは違いますし、私は出産したことがないので
何をプレゼントしたらいいのか悩んでいます。

こんなものをもらえると嬉しい。など何かアドバイスを
頂ければと思っています。

ちなみに友人は25歳で予定では女の子だそうです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/08/17 18:11
回答No.8

こんにちは。

お友達の出産お祝いですか。
No2の方も書かれているとおり、正直なところは、現金、がありがたかったりします。実際のところ、内祝いが必要になりますから、品物ばかりだと、結局お金が出て行くのでつらい、という場合も・・・。
でも、友人から現金だけ、というのは淋しいもの。仲のいい子であったら尚更のことです。
お友達が喜びそうなもの、見つかるといいですね。

私がもらって嬉しかったものや、こんなのがよかったなぁというものをあげてみるとこんなところです。
・ベビー食器一式
・ブランドのベビー服や肌着(自分ではつい安いものを買ってしまうことが多いため)
・オリジナル絵本のギフト券(これは記念にもなりますし、子供が大きくなってから読めるので、オススメです)
http://www9.ocn.ne.jp/~pasowin/
http://www.ca-book.com/

実用品なら、ちょっと先に使うもの、がまだ購入してないことが多いので、良いかと思います。
又、女の子だと洋服は何枚あっても、嬉しいもの、だったりもします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2005/08/17 21:18
回答No.10

赤ちゃんのためのものも嬉しいのですが、「頑張ったね、おめでとう!」って、ママのものをいただくのもとても嬉しいです。
ご予算にもよると思いますが……例えばト-トバッグは如何でしょう? ママバッグも便利ですが、シンプルな普通のバッグでマチが大きめのものなら、お子さんが大きくなってからも使えてGOOD。いくつあっても困らないし。
記念にアクセサリーも良いと思いますが、赤ちゃんがいるとピアスや指輪はしばらく使えないかも知れません。でも私は嬉しかったです!
子供が生まれると、ママのもののお買い物はガマンが多くなってしまいがちですし、ね。
もしもお友達のキャラが実用派でなければ、「赤ちゃん」にからんだものでなくても良いと思います。おすすめの画集とかCDとかリラクゼーショングッズとか!

2005/08/17 18:20
回答No.9

私は仲の良い友達の出産の際、銀のベビースプーンを贈りました。
ヨーロッパでは銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は一生幸せでいるという言い伝えがあるそうです。URLの商品はフォークとセットなので高額ですが私はスプーンだけギフトボックスに入れてもらって、値段は一万二、三千円だったと思います。

2005/08/17 18:02
回答No.7

はじめまして。25歳女性、2歳の息子がいます。

消耗品は便利なのでありがたいですが、味気ない気もしますよね。

まず頂いたときに何人の方から頂いても困らないのがタオルやガーゼ。サイズとかないからいつまででも使えますし。

あと、普通のおもちゃが多い中ありがたかったのはベビーカーに取り付けられるお出かけおもちゃでしょうか。
出産の時点で、そんな先(そういうものをうちが使い出したのは6ヶ月以降)のおもちゃまで準備してる家庭は少ないと思うので、ダブらなくていいんじゃないでしょうか。

靴と帽子などの小物はかわいくて嬉しかったのですが、小さいものだとほとんど使う機会のないまま かぶれなくなったり はけなくなったりして もったいなかったですね。。。

でも、そのお祝いの気持ちが一番嬉しいものだと思いますよ。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!

2005/08/17 17:54
回答No.6

こんにちは。6ヶ月の赤ちゃんがいます。
私がもらって嬉しかったのは、やっぱりお洋服ですね。
ディズニーの物で、1歳くらいに着れる様に80サイズの物を戴きましたが、もう少しで着れるので楽しみです!
子供服って以外と高くて、しかもブランドやディズニーのなんてほんとに高いんでなかなか自分では買う気になりません‥。好みもあるかもしれませんが、女の子ならミニーちゃんとかかわいいのがいっぱいありますよ!よだれかけとのセットなんて嬉しいですね。
ただ、着る時期に合わせて夏服、冬服を考えてくださいね!!
オムツとかも消耗品なんでうれしいですが、なんとなく寂しいですよね。。。

2005/08/17 17:53
回答No.5

もらう側としては、紙おむつなど、必ず買わなくてはならないものが嬉しいですが、あげる側は形として残るものを贈りたいものですよね。仲が良いのであれば、欲しいものをリクエストしてもらったり、まだ買っていないか確認してもいいのではないでしょうか?子守り帯などは購入して準備している方が多いですが、ママバッグなどは買っていないかもしれませんし。形にこだわらないのであれば、やっぱり紙おむつやおしりふき。かさばるし重いし、子連れで買い物も大変なので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。