本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

お世話になった先輩へのお祝い

2005/08/29 02:25

今月末で、とてもお世話になった女性の先輩が結婚のため退職されます。
私は4月に入社したしたばかりで、その先輩の引継ぎ的存在です。
実際はわずか2ヶ月ですが、とても良くして頂き、お世話になった憧れの先輩です。
課の皆からとしてのお祝い(キッチン用品)は済んでいるのですが、個人的に何かちょっとしたプレゼントでもするべきなのかな?と考えています。そうすると2重のお祝いになってしまいますが良いのでしょうか?
もし贈るとしたら、どんな物を贈ってよいのやら…
アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/08/29 07:35
回答No.2

私も新人からお世話になった先輩のときには
課からのお祝い+個人的にしましたよ。

やはり希望を聞くのが一番ではないでしょうか?

私はリクエストにより、コーヒーメーカーにしました。
ミル機能のついた1万円弱でした。
新居に遊びにいったときに、
「お祝いにいただいたやつで
毎日必ず2回コーヒー入れてるわよ!
主人と○○さんメーカー(私の名前)なんて名づけちゃって(笑)」と。

とても嬉しかったです。

喜んでもらえるお祝いができるといいですね。

お礼

2005/08/31 23:48

アドバイスありがとうございました。
1ヶ月後の式の時に何か贈ろうと思います。毎日使ってもらえるものだと喜ばれるし良いですね!先輩なので希望を聞くと「いいよいいよ!」と遠慮されそうなのですが、実用性も考えながら選びたいと思います♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/08/30 11:32
回答No.3

私も先輩が結婚退社での引継した際、別に品物を送りました。

気を遣わせない程度(5000円まで)、ガラスの大皿にしました。
後日人を呼んだときに、サラダを盛ったりするのに大活躍と言われ嬉しかったです。

お礼

2005/08/31 23:52

アドバイスありがとうございました。
そうですね、あまり高いものだと気を使わせてしまうので3000~5000円で考えてみます。お皿もいいですね!ずっと使ってもらえますよね♪

質問者
2005/08/29 06:41
回答No.1

あなたが個人的に尊敬して、今後もお付き合いしたいと考えているくらいの先輩であれば、個人としてのお祝いをされても良いと思います。
もし、気になるようなら、「退職にあたってのお礼の心も込めて」という言い方で贈っておきましょう。

お礼

2005/08/31 23:43

アドバイスありがとうございました。実は悩んだのですが選びきれず、結局買えませんでした…。でも、お礼の気持ちをこめて手紙を書きました。お祝いはまた式の時にしようかな、と思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。