本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

クイズの景品に食品券を用意したい

2005/11/09 23:30

 もうすぐ挙式を迎えます。披露宴でちょっとしたクイズをするのですがその景品のことでご質問です。

 遠方から来てくださる方もいらっしゃるのでかさばらないモノということで“なんらかの券”を景品として考えています。例えば「高級サーロインステーキ○○グラム」とか「北海道産ズワイガニ2杯」といったような具体的な食品をギフト券として用意したいのですがこういうのってどこに売ってますか?

 ちなみに引き出物カタログギフトなので同じようなカタログから選ぶようなスタイルは避けたいです。

 別の方法として、商品名だけ景品として伝えて後日その食品屋さんから当選者の住所宛に配達してもらうという形になるのでしょうか。

 できれば当選発表をしたその場でモノとして渡したいのですが・・・

 また、旅行券や百貨店の商品券なら手に入れることができると思いますが具体的な食品の方が場が盛り上がるかな~と思いまして。。。

 何かいい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/11/09 23:38
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。
私がよく覗いているサイトにそういう企画がありましたよ。
http://www.get-club.net/shop/cgis/goodslist.cgi?this_num_genre=&genre_id=00000024&ext=1&exttmp=../htmls/keihin/list_keihin11.html&extcol=3

例えば霜降り和牛肉
http://www.get-club.net/shop/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000024&goods_id=00000069&sort=
引換券も発行してくれます。

良かったら候補の1つにどうぞ。

お礼

2005/11/10 19:53

すごいです!!まさに私がやりたかったことがすべて叶います!!
是非ここのサイト利用させていただきますね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2005/11/10 00:31
回答No.3

金券ショップで扱ってますよ
お米券とかビール券とかアイスクリーム券とか結構色々な種類扱ってましたよ。
肉の商品券だったらお肉屋さんとかで扱ってると思います
変わったアイデアで楽しいですね!!

お礼

2005/11/10 19:57

おっしゃるとおり、お肉屋さんに行って見るというのも考えていました。^^
>変わったアイデアで楽しいですね!!
そう言って頂けるとウレシイです。。。
ありがとうございました。

質問者
2005/11/09 23:40
回答No.2

冷凍とかで送られてくるものを、挙式前日に送ってもらって挙式当日まで保管しておいて、当日渡す。渡された当人は遠方から来ていたら当日に冷蔵庫に入れることは不可能。

私だったら
1)景品は予め決めておいて
2)その景品の拡大写真をA3の厚紙に貼り付ける
3)当日、目録の代わりに渡す
4)当選者には到着希望日を確認してから後日発送する

写真はみんなに見えるようにしたら結構盛り上がりますよ
(慰安旅行時の景品にこのような手段をとっています)

お礼

2005/11/10 19:55

そういう方法もできますね。
でもとってもいいサイトを紹介していただいたので利用しようと思っています^^
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。