本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

新居&結婚祝いの贈り物

2005/11/10 00:35

こんばんは。
2か月の男の子のママです。
先日学生時代の友人(男性)が先輩と結婚しました。
産後間もない私は出席できなかったのだけれど、何かお祝いをしたいのです。
あまり新郎新婦の趣味がわからず。
新郎新婦とも多忙のため、欲しいものを聞くことも避けたくて。
5000円くらいの、万人受けするものを贈りたいと思っています。
お手入れが少ない観葉植物はどうかなあなんて思っていますが、種類が多くて迷っています。
水やりの必要がないものもあるみたいですし。
何かアドバイスをお願いします。
観葉植物以外でも、お勧めの品物があれば教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/11/10 00:51
回答No.2

かな~り個人的意見なのですが、いいですか?

私がもらって一番うれしかったものは、江戸切り子のペアグラスでした。自分ではなかなか買いませんし、とても綺麗だったので。

今、人に贈ろうと注目しているのは、下記のサイトのものです。

観葉植物のことはちょっとわからなくてごめんなさい。

お礼

2005/11/10 11:02

私もペアグラスをもらったときうれしかったです。
水やりのいらない観葉植物をもらったときもうれしかったのです。子どもが動くようになったら、どこに置こうかなと考えるのもまた楽しいです。
このサイトも検討させてくださいね。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/11/10 00:48
回答No.1

>産後間もない私は出席できなかったのだけれど・・
招待されたけど出席できなかったのですか?
それとも始めから招待されなかった?
asdfg_1224さんの披露宴は出席されましたか?
asdfg_1224さんの出産の際、お祝いをいただきましたか?

質問攻めになってしまいましたが、上記のお付き合いの仕方によっては
予算の5000円ではどうかなあと思いまして。

もし招待されていたのなら ご祝儀として1万円位を包むべきだったと思います。
また、asdfg_1224さんの披露宴でご祝儀をいただいている場合も同様です。
もし、そのどちらにも当てはまらないとしても 観葉植物は・・・。
奥さんが余程好きならともかく、これからお子さんが生まれるだろうし
10ヶ月くらいになってつかまり立ちする頃になると、鉢の中の土をいたずらしまくります。
口にいれたりしたら大変。 室内で育てると、土にカビも生えてくるし。
それに 新居が狭かったら置くとこないですよ。
決して万人向けではないと思います・・。

品物はどうしても趣味や好みもあるし、かぶってしまうと邪魔なだけです。
観葉植物を送っても、その半額の値段の品物を内祝いとして返してきますからねぇ。

私はお金を包むのがいいと思いますが、予算が5000円ってトコが・・うーん。
個人的には1万円位を結婚祝いとして包むのが一番いいと思いますが、
みなさんのご意見も聞いてみて下さい。

お礼

2005/11/10 10:58

私は結婚パーティーという2次会に招待されました。
私の披露宴も出産のお祝いももらっていません。
都合がついたので2次会に顔を出し、お花とかプチギフトをいただいたので、5000円くらいかなと思うのですが・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。