本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚式に呼ばなかったかった人等へのお祝い返し

2006/02/23 15:25

結婚式に呼ばなかった人等からありがたいお祝いを頂きました。
そのお返しなんですが、どれぐらいの額のものを返せばいいのでしょうか?
全額?半額?1/3程度?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/02/23 15:30
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2006/02/23 16:45
回答No.4

他の方と同じなのですが、半額でお返しをします☆
そして、品物は一個ではなく二個でお返しをした方が良いようです。(地方によって違いはあるかもしれません)
例えば、一万円をお祝いで頂いたら、三千円のカタログギフトと二千円のお菓子の詰め合わせ……他にも組み合わせはいろいろありますが^^

お礼

2006/02/24 11:37

みなさんありがとうございます。
意外なかたからいただいて、
手紙と写真と一緒に送りたいと思います。

質問者
2006/02/23 15:33
回答No.3

大体、頂いたものの30~50%だそうです。
お付き合いの程度などで考えるようです。

私の友人は新婚旅行先のお土産で済ましていました。

2006/02/23 15:33
回答No.2

披露宴に呼べなかった人へのお返しは、いただいた金額の半分くらいが一般的だと思います。また、時期については、結婚式から1ヶ月以内に贈るのが礼儀のようです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。