本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚式のお祝い(5万円位のもの)何が嬉しいですか??

2006/03/06 16:30

大学時代の先輩が結婚します。26歳カップルです。
みんなでまとめてお祝いしようと考え中ですが、
全員で15人くらいです。
全員式にも呼ばれていて個人的にあげるのも大変なので¥3000集めてお祝いを買うつもりです。
カタログギフトを考えていますがもらう方は嬉しいのでしょうか?なんか味気ないような気も・・・
同棲歴も長かったので家電や食器もそろってるしようですし。
新居が遠方なので荷物にならないようなもので。
サプライズ的なものでもあれば良いのですが・・・
何でも良いのでご意見ください!!

回答 (4件中 1~4件目)

2006/03/07 09:44
回答No.4

私も昨秋に結婚した26歳です。
お祝いする側は、サプライズにしたい気持ちは良く分かります。でも今回は金額が高額なだけに、本当に必要な物を本人に聞くのが1番だと思います。
私の友人もお祝いの品を私本人に相談してくれて、“今欲しくて
残るもの”と考えテーブルを購入してもらいました。
大変重宝し、日毎に愛着が湧いています。
サプライズ商品も頂きましたが、その時は確かに驚いて喜びましたが、実際生活が始まると本当に助かるものが何よりです。
同棲が長くても、結婚を機に買い替えを考えてある物があるかも
しれませんね。素敵なお祝いになるといいですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/03/06 19:37
回答No.3

加熱水蒸気の調理器はいかがでしょうか?5万円で購入できますが、なかなか自分では買わないと思います。個人的に私なら嬉しいです。

2006/03/06 17:49
回答No.2

こんにちは。

食器などがそろっているのでしたら、食器洗い乾燥機はいかがでしょうか?
私も結婚祝いにいただきましたが、大変便利で楽させてもらっています。

自分でなら絶対買わないけど、もらうならうれしいですよ。(*^_^*)
全国チェーンの電気屋さんで購入すれば、新居に一番近い電気屋さんから品物が届き、取り付けもしてくれますし・・。

せっかく頂くのでしたら、自分ではなかなか手の出せない物がうれしいです。

2006/03/06 16:44
回答No.1

こんにちは。

以前、有志で後輩に同じ金額くらいのプレゼントを贈ったことがあります。
その時は、「旅行券5万円分」でした。

やはり、質問者さんの先輩と同じで、
同棲していたため、家電家具は全部そろっていますし、
現金や商品券じゃ味気ないなぁ・・・と思い、
みんなでいろいろ悩んだ末、旅行券に決まりました。

同棲が長いとすでに夫婦(家族)状態になっているので、
新婚旅行は別に行くとしても、
たまにはパ~ッと旅行に行って、新鮮な気持ちになれるようにと思って。

新郎は腰が重いタイプだったそうですが、
「せっかくお祝いでもらったから」と、
二人で普段は泊まらないちょっとお高めの旅館に1泊してきたそうです。

思い出もできたということで好評でした(^^)

荷物にもなり難いですし、よかったらご参考までに。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。