本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚1周年のお祝いは?

2006/04/01 00:15

こんにちは^^
5月2日で結婚1年目になります。ここのところ2ヶ月ほどケンカの毎日で(理由はささいなことなのですが、旦那は仕事で休みがなく、話会いどころか、顔お合わせることもないような感じで仲直りできずにまた新しいケンカをして・・・)という感じです。

多分記念日も帰りは深夜。ワタシは朝早く、子どももいるんでお祝いは出来ないと思います。
でも、このままケンカ・行きちがいが溜まっていつか大ケンカになりそうだと思い、記念日に何か「あんまり会えないけど結婚してよかった」と旦那が思えるようなプレゼントはないでしょうか?

いちお、2日に区役所に住民票を取りに行って毎年とって記念に。という感じにしようと思ってるんですが・・・
お金はあまり無いんです。
ちなみに旦那は飲食業です。
ワタシは専業主婦です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/04/01 18:01
回答No.3

深夜にご帰宅とか。帰ってくる時間がわかっているのならその時間にあわせて頑張って起きるのはどうですか?昼寝しておくとか早めに子どもと一緒に寝て帰ってくる時間に合わせて一度起きるとか。
ただ生活パターンによって無理かもしれませんけど、なかなか顔もあわせられないのなら特別な日に電気が点いていて奥さんがニコニコして「お帰りなさい♪」と迎えてくれたら嬉しくないかなぁ。きっと疲れて帰ってくるんでしょうから。
後は手紙でも渡して「お休みなさい」と寝てしまってもいいんじゃないかしら。機嫌が良かったら少し話せれば仲直りも出来るし。話し合いじゃなくて色々楽しかったことを思い出しながら。

お礼

2006/04/04 23:07

ありがとうございました~^^

そうですね!がんばって起きていようとおもいます><)!!子ども産まれてから夜更かししていなかったんでちょっとたのしみ^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/04/01 00:25
回答No.2

1さんの手紙、いいと思います。それにプラスして旦那様の好きなお酒を一緒において置いたらどうでしょうか?「今度一緒に飲もうね」って書いて…質問者さんがこんなに旦那様のことを思ってらっしゃる気持ちは通じると思いますよ。早く仲直りできるといいですね。

2006/04/01 00:20
回答No.1

手紙とかどうですか?
あなたと結婚してよかった、今幸せですといったようなことを書いてテーブルの上とかわかるところにおいておけば仕事から帰ってから読めるでしょうし・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。