本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

友達の結婚祝い

2006/04/10 23:53

友達が結婚をしたのですが、お祝いに何を送ろうか迷っています。
もともと同棲していた彼氏と結婚したので、時計や置物など、
いかにも「新居に必要」的な物はあまり喜ばれないかなーと思うと、なかなか決められません。

できれば気軽に贈れるもので、
ペアのカップやバスグッズあたりを考えてみたのですが、
他に何か良い贈り物はないでしょうか?
友達は22歳(女)で、予算は1万円くらいです。
どなたかご助言お願いします!

回答 (8件中 1~5件目)

2006/04/12 21:44
回答No.8

NO.5です。

 キャニスターが、嬉しかったです。重宝しました。

 あとは、ホーロー鍋です。

 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/04/12 11:46
回答No.7

贈り物については他の方が色々提案されていますので、私は別の提案をしようと思います。
ご祝儀として、現金で1万円渡すのはいかがでしょうか?
私は身内だけで挙式等を行い、友人からはご祝儀として1万円頂きました。
披露宴に招待していない友人からのご祝儀額として一般的な金額です。
実際、現金の方がご友人も助かるのではないかと思います。素敵なご祝儀袋に入れて渡せば喜ばれると思いますよ。

お礼

2006/04/12 23:00

ご回答ありがとうございます!
たしかに、趣味の合わないものを送るよりも良いかもしれませんね。
良いものが見つからなければ、現金にしようかと思います!

質問者
2006/04/11 17:43
回答No.6

amon4723さん、こんにちは。
昨年末結婚式をあげました。
もらった中でよかったのは、ちょっと高めのカラトリー類です。
1本、2本なら買えるのですが、自分で全部揃えるとなると予算が…
という感じだったので、
揃えてもらえてとても気に入っています。

特にオススメは、シンプルだけどとてもおしゃれなカラトリーがたくさんある、
「ケユカ」です。関東にお住まいであれば良いのですが…。

カフェも併設されている店舗もあるので、是非行ってみてくださいね。
http://www.keyuca.com/

お礼

2006/04/12 00:16

ご回答ありがとうございます!
カラトリーは思いつきませんでした(というか、何のことかわからず検索しました(^_^;))
関西に住んでいるので、お勧めしていただいたお店には行けないので残念ですが、
おしゃれなものを探してみようかと思います!

質問者
2006/04/11 17:35
回答No.5

 私も、友達が結婚するときに、友人数人で何か贈ります。好みもよくわかるから、おそろいのパジャマや、お料理の得意な子だと、パスタセットとか。

 私はキッチングッズが嬉しかったです。

 

お礼

2006/04/12 00:07

ご回答ありがとうございます!
実は、友人とは、共通の友達がいないうえ、最近会っていなかったため、
趣味が不明なのです(-_-;)
趣味がわかれば、良かったのですが・・・。
ちなみに、キッチングッズとはどのようなものでしょう?
どうも、旦那様に毎日お弁当を作っているらしいので、何か役立つ贈り物あるでしょうか?

質問者
2006/04/11 04:38
回答No.4

タオルのセットはどうでしょうか。
必ず使う物ですし、自分で買う時は安い物になってしまうので。

お礼

2006/04/12 00:01

ご回答ありがとうございます!
タオル=無闇に増えていくもの、的な考えがあったのですが(私の家がそうでした・・・)
ちょっと高級なものだと喜んでもらえるかもしれませんね!ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。