本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

●「出会った日」記念日 作ろうか迷い中です。

2006/04/13 16:35

1年前、出会った人と婚約しました。偶然にも出会った日は、私の両親の結婚記念日の日と同じです。だから、覚えやすいし、私の両親にとってもこれを話すと喜ぶかと思います。出会った日を思い出すと、すっごく懐かしいです。初めて会った時、あちこちに行ったわけでもなく、ただお食事をして、地元観光名所を一緒に歩いて夕方には「用事がありますので帰ります」これで終っただけなのですが、その日はお互いが緊張していて、あのぎこちない会話の内容を今思い出すとふきだしそう・・でもそれがすごく懐かしくて・・・。あ~懐かしいです。こんなに思うのは私だけかなぁ。

彼がいつもサプライズを仕掛けてくれるので、今度は私から「出会った日 記念日」として「出会って1年になるね。いつも色々ありがとう。これからもよろしくね。」という気持ちをこめて何かしてあげたいなと思います。ディナーをごちそうしてあげようか、何かあげようか考え中です。(誕生日よりは派手にしないつもりですが)。
「結婚記念日」「誕生日」はよくあるのですが、みなさんは「出会った日」など、特別な記念日作っているというかたおられませんか?また、その日はどんなことをしてあげますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/04/13 17:47
回答No.5

娘は出会った日の2年後くらいでしたか・・
その近くの場所で同日両家の顔合わせを設定しました。
毎年その日には、何年目と数えています。
他の家族などとは何か行事や記念日は重なってはいませんが、やはり相当思い入れがあるようです。
毎年そこの花火大会は見に行っている様です。
erikohimeさんは、お住まいの近くではないようですね。
だとしたら、その場所でとはいきませんね、
ご両親さんとご一緒のサプライズを計画されているわけでは、無いですよね?
一回だけ彼を驚かせるのでしたら・・・
最初に出会って別れた時間と同時刻までデートをして、
”なんちゃって!今日は用事がありますから”をこころみたらどうですか、、
おやすみを告げてみたらどうでしょう・・
彼がその日を覚えているかどうかによって
そのリアクションは違いますが、、、
できれば当日の衣裳があると良いですね!
その後小さなプレゼントをしても良いかも・・

あの始めて彼の家を訪ねたときズッコケタerikohimeさんと同じ方でしょうか?
なにはともあれ順調なことの運びおめでとう!!!
楽しい時は幾らでも楽しんでください。
彼がその日を忘れていたら・・・
罰として、おんぶして帰ってもらいましょうか・・

お礼

2006/04/17 09:43

再現!
カッコイイ!!
1年前と同じ格好は覚えていないのですが、
何となくその日を思い出させる格好と、
最初に行った場所に連れていってもらおうと思います!
それに、ちょっとしたプレゼントをあげて
あの日出会ったときの日を大切に思う
私なりの気持ちをさりげなく表現できればいいなと
思いました。
そうです、あのズッコケタerihkohimeです。
あの日、思い出したら恥ずかしくてしかたがなかったのですが、
ここでアドバイスと励ましのお言葉をたくさんいただき、
今はいい感じです。
少しずつ大人らしい行動ができるようにがんばろうと
思っています。
記念日などを大切にし、これからも
相手と相手の両親と自分の両親も幸せにしてあげたいなと思います。
罰ゲームのおんぶも面白いですね!
私の体重に絶えられるかな。
この日を覚えてくれているといいな~。
たくさん教えてくださって助かります。
ありがとうございました!!!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2006/04/15 21:57
回答No.7

私たちの場合は出会った記念を毎年してました。
盛大に何かをする訳ではないですが
一緒に食事したりお互いお酒が好きなので飲みに行ったり。
今年から出会った記念と結婚記念日が
一緒になりましたけど(>▽<;;アセアセ
私達の場合はその日は一緒に居る。って感じでしたね~

お礼

2006/04/17 12:44

その日は一緒に居る。
素敵ですね~!!
盛大ではなくても、一緒に過ごして
その日を大事に思う気持ちって、すっごくすっごく
羨ましいな~って思います。
ありがとうございます☆☆

質問者
2006/04/15 08:17
回答No.6

うらやましいですね。私たち夫婦にも出会った記念日はありますけど・・・
結婚して2年近くになるのに、その記念日はあと2年経たないと巡ってきません・・・・・

お礼

2006/04/17 12:42

2月の終わりってことでしょうか?
すっごくインパクトのある記念日ですね!
そういうの、大好きです。
ありがとうございます~☆☆

質問者
2006/04/13 17:37
回答No.4

うちは付き合い始めた日を記念日にしています。
婚約記念日でも結婚記念日でもないのですが
今もささやかなお祝いを二人でしています。

今度は二人で外食に行くつもりですが、サプライズで手作りケーキを作ろうと思っています。
質問者さんも、手作りとかはどうですか?
気持ちがこもっている感じですし!

付き合い始めた日となると、二人にとって大切な日なので、片方が大きなことをしすぎないほうがいいかな?と思います。
なので、さり気なく心のこもったものをプレゼントしたり、メッセージカードに思いを綴ったものを渡したりするとか、そういう感じでいいと思いますよ!

素敵な一日になるといいですね。
うちもこういう記念日を夫婦で大事にしています。
いい節目になるので、記念日を作ってよかったです。

お礼

2006/04/17 09:14

うわ~!
すっごくいいこと教えてくださってありがとうございます。
手作りお菓子だなんて、すっごくいいですね!
私もその日、お菓子とお手紙を添えて渡してみようっと!
質問させていただいてよかった!
mayuclubさん、助かります。
ありがとうございました!!!!!

質問者
2006/04/13 17:17
回答No.3

出会った日にはその時行った店に、付き合った日にはその時私が泥酔した店(笑)に行きます。で、最初はこう思ってたよ、とか、あの時はこうだったね、とか他愛もない話をしますよ。何度も話した事ではありますが、楽しいです。
記念日が多いと面倒なので、特別な記念日ってほど重視はしてません。そういえば明日は出会った日だから、あの店に行こうよってくらいです。記念日と言うか、初心に戻る日という感じです。

2006/04/13 16:49
回答No.2

こんにちは。
素敵な出会いをされたのですね。運命的だなと思いました。
私も出会った日を大事に考えています。
特に贈り物などはしませんが、ご飯を食べたり一緒に過ごすことにしています。
今月、その記念日を迎えるので小旅行をする予定です。
特に派手なことはしませんが、一緒に過ごすってことが嬉しいです。
誕生日と記念日だけは彼に覚えててもらっています。
いずれ、結婚記念日とかになればいいなと思っています。
素敵な記念日を過ごせるといいですね。

お礼

2006/04/14 09:49

今月、記念日なんですね!
おめでとうございます!!
素敵ですね~!!
記念日の小旅行などでちょっとした二人の楽しみを
作ることにより、幸せ感を味わえるし、
今後にとってもすっごくすっごくよいことだなって
思います。
よし、私も思い切って記念日に何かしよう!
派手じゃなくても、二人にとって心に残る、
暖かな日にしたいと思います。
ありがとうございました!!!!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。