本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚祝いのプレゼント

2006/06/24 23:30

高校の同級生の友達が先月、結婚しました。その友達とは卒業してからずっと連絡をとっていたわけではなく、3年くらい前に偶然会って、それから連絡をとるようになり、1年に1回くらい会っていたような関係の友達です。2次会に呼ばれたのですがその日はどうしても都合が悪くて行けませんでした。今度二人で食事に行くのでその時にお祝いのプレゼントを渡そうと思うのですが、どれくらいの金額のもので、どんなものがいいのでしょうか?結婚祝いを物であげたことがないのでわかりません。ご回答よろしくお願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2007/09/03 05:29
回答No.4

ネーム印とか結構喜ばれると思いますよ
多くあってもこまりませんしね!!!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/06/25 01:19
回答No.3

私はいつも圧力鍋をあげています。みんなかなり重宝されてるようですよ!今安いものがたくさんあります。

2006/06/25 00:15
回答No.2

No.1さんと同じく、3千円~5千円程度のもので
いいと思います。

苗字が変わった方なら、新しい苗字の「シャチハタ」は
どうでしょうか?
一般的に売られている黒いものではなく、パステルカラーのものはどうでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/hanko-king/812932/814948/885441/

グラスや小物に名前を彫り、オリジナルな贈り物
http://www.catch-ball.com/
http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html

こちらは、仕上がりまでに日数がかかりますが・・・。

2006/06/24 23:41
回答No.1

そうですねー、年に一回会う程度の仲でしたら、3000円~5000円くらいで良いと思いますよ。
ミキモト・パールの小物なんか良さそうですけどね。
http://item.rakuten.co.jp/d-kintetsu/05mkmt00164/
(ペア物って、頂いてもあまり使わなかったりするので…)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。