本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

お祝いするには。。。

2006/07/10 10:55

来月弟が結婚することになったのですが、姉としてお祝いをしたいと思ってます。(ちなみに私は未婚です^^;)

何か物がいいのか、それともお金を上げて好きなものを買ってとでも言おうか迷ってます。
お金を上げた方が本人たちにもいいのかと思ってるのですが、大体どのくらいの金額をあげたらいいのか悩みます。
今私が考えているのは10万くらいなんですが。。。

兄弟でのお祝いは皆さんどのようにしているのか教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/07/10 10:58
回答No.1

こんにちは
私の経験からですが兄弟は(10万円が相場)です。
ちなみに私の出身地は名古屋ですけどね。

お礼

2006/07/10 11:03

なるほど。やっぱりその位ですね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/07/10 12:02
回答No.3

去年結婚しました。

兄弟は10万くらいと聞きます。
その時に弟からは現金ではなく冷蔵庫(8万くらい)をもらいました。

自分達で払うつもりで買った冷蔵庫の支払を弟がすると言うことです。

母が「それでいいでしょ?」といったので、私のとしても現金でもどちらでもかまわなかったので(^^;)

でも、逆だと(私が弟に出す場合)たぶん現金になるんじゃないかと思います。

お礼

2006/07/10 13:00

だいたいそのくらいの金額なんでしょうね。
ありがとうございました。

質問者
2006/07/10 11:11
回答No.2

金地金10万円分を買って贈りました。当時は、金の相場が1000円以下の割安のときだったので、近年金価格が上がっているので、換金していなかったら2倍にはなっているはずです。

お礼

2006/07/10 11:24

うわぁ凄いですね。これはお金より印象に残りますね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。