本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

[結婚の内祝い] 何が嬉しいでしょうか?

2006/09/22 21:44

お祝いで以下の物を頂きました。

旦那の会社の社長            1万円
同僚                  1万円+食器
私の元同僚(40代の女性と男性)    各3千円相当の品物
親族                  1万円~5万円


半返しという事は分かるのですが、
具体的に何を返せば喜ばれるのでしょうか?

特に悩んでいるのが、30代の独身男性と社長です。

男性からは5万円頂いていますが約3万円相当の物が浮かびません。

社長にも失礼があってはいけないとは思っているのですが・・。
あと社長には、会社あてよりも自宅宛にしたほうがいいのでしょうか?
自宅の場合、住所を聞いてしまって失礼ではないでしょうか?

カタログも検討していますが、味気ないかな~と思ったりもしています。
いいアイディアがあったらお願いします。
   

回答 (3件中 1~3件目)

2006/09/23 16:03
回答No.3

最近いただくものは、圧倒的にカタログが多かったです。
私も個人的にはカタログで選べた方がうれしいですね。
カタログと一緒お手紙が入っていて、「皆様それぞれの、気に入っていただいたものを選んでいただき、長くお使いいただけるとうれしいです」のようなコメントが書いてありました。味気ないとは思いませんでしたよ。

一人2000~3000円相当の時には、コンビニなどで使えるクオカードに、写真入りのメッセージカードだったり、ハンカチや靴下のセットを組み合わせたり・・・などが多いようです。

お礼

2006/09/29 13:01

挨拶状を入れることが出来るそうなので、気持ちは伝わりますね。

若い方には、商品券よりはクオカードや図書券など身近な物のほうが便利で嬉しいと思います。
参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/09/23 00:29
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。

私は今年半ばに結婚したのですが、その時に
ほぼカタログにしました。
味気ないかな~?と思う分、感謝の気持ちなどを
加えて送りました。

自分の周りならともかく彼(主人)の周りの方々の
生活状況などはわかりませんので、子供がいる方へは
KID商品も選べるカタログを付けて、
引越しが近い方とかはインテリア系のカタログを
付けたり、独身男性にはメンズのカタログを
付けて・・・などなど。
上司の方には、ありきたりですがデパートの
商品券を送りました。
自分の上司が商品券だと奥さんも喜ぶと言って
いたので味気なくはないのでしょうか?

後、多く頂いた方にもカタログと商品券といった
形で送りました。
後々に聞いてみたら、自分じゃ買わないから
良かったとも言ってました。

ご参考になれば・・・。

お礼

2006/09/29 12:56

調べてみたら、挨拶状をつけることも出来るそうですね。
それでしたら、感謝の気持ちや選んだ理由も分かっていただけますね。

ありがとうございました!

質問者
2006/09/22 22:14
回答No.1

まずは、ご結婚おめでとうございます^^

男性でスーツを着る方だと・・・。
ワイシャツの仕立て券はどうでしょうか?(予算1万円~
デパートに行くとワイシャツの仕立券というのがありますよ。
本人にデパートにご足労頂く必要がありますが、オーダーメイドなので結構喜んで頂けました。

>あと社長には、会社あてよりも自宅宛・・・
お仕立券なら、どちらに送っても使って頂けるかと思います。
   

お礼

2006/09/29 12:53

男性にはスーツの仕立券もいいですね。
どちらかというと、社長よりも奥様に喜んでいただけるもののほうがいいのかもしれません。

社長の自宅住所が分からなかったので、娘さん経由で聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。