本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

両親へのプレゼント

2006/10/13 21:11

こんばんわ。私は21歳の社会人4年目の女性です。
私は、高校卒業後家を出て、一人暮らしをしています。
12月に両親の結婚記念日があるのですが、
今まで特にプレゼントをあげた事もないので、今年は・・・と考えています。

職場の、母と同じくらいの女性に聞いてみたところ、
毎年息子さんがホテルのペア食事券をくれるみたいなんですが、
私の両親が二人きりで外出しているところなど、
私はこの21年間一度も見たことがありません。
結婚してからずっと小さい子供と一緒だというのもあると思いますが・・・(まだ小学生の妹もいます)

お金、はそのまま返されそうだし、
一緒にどこか食事に、というのも、時間的に難しく、悩んでいます。

直接聞いても、遠慮して断られるに決まっているし・・・

父は50歳、母は45歳です。
予算は1万円~2万円くらいで・・・
両親と同じくらいの方から、こんな物が嬉しい、などありましたら
教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/10/14 20:48
回答No.4

まだお若いご両親ですね。いちおー、送る側としての自分の経験等から、こんな案があります、ということで。

○宿泊券/旅行券
 一緒に外出するのを「見たことがありません」といっても、もらったらうれしいし、行くのではないでしょうか。温泉の宿泊券などを渡して、「のんびりしてきてね」というのは王道でしょう。
○食事券/映画鑑賞券/観劇等のチケット
 忙しいご両親であるなら、あまり時間のかからないところでこういったもののほうがいいかもしれません。お住まいの地域にもよりますが、クラシックやバレエみたいなものに限らず、落語や漫才などお笑いでもいいでしょう。
○高級食材(カニ・ウニ・牛肉など)/高級酒
 両親が出かけそうもない場合、とびっきりの高級食材を送って家で味わってもらうのも一案です。お酒が好きな人なら、お酒もいいかも。育ててもらった感謝の気持ちをこめるなら、自分やきょうだいの生まれた年のワイン、あるいは結婚した年のワインなんてどうです?(予算オーバーかな?)
○パジャマ/スポーツウェア/上着等
 衣料品というのも案外悪くありません。身内が送るのであれば、パジャマやトレーナーなどもいいでしょう。(ペアにするとか^^;)家の中で使うものなら、わりと無難ですし。
○その他
 調理器具(包丁・フライパン・高級鍋等)、文具(万年筆・ボールペン等)、家電製品(買い替え時のものがあるのなら、冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、洗濯機など)

要は気持ちですから、基本的には質問者様が十分に考えて送ったものであればなんでも構わないとは思います。ゆっくり考えてください。

お礼

2006/10/14 21:45

ほーっ、たくさんご意見ありがとうございます。
旅行券というのは良さそうですが、少し予算オーバーですかね^^;
旅行に連れて行ってあげられれば一番いいんですけどね~(汗)
やはりお食事券が良さそうですね!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2006/10/13 22:19
回答No.3

私も食事券、いいと思います。
娘にプレゼントされたら渋々でも出かけなければいけない口実ができます!
未だかつてないデートというのをけしかけてみてはいかが?

あ、ちなみに私は結婚23年めの40代。記念日にデートくらいしますよ。

お礼

2006/10/14 21:38

回答ありがとうございます。
食事券となると、妹の分も必要でしょうか^^;
父と母だけ外食となると、妹は泣くかもしれませんね(笑)
お食事券との意見が多いですね。

質問者
2006/10/13 21:18
回答No.2

「二人きりで外出しているところ」一度みたいとは思いませんか?食事券・・・・最高のプレゼントです。

お礼

2006/10/14 21:35

回答ありがとうございます。
確かに・・・見てみたい!
二人きりで外出どころか、家でも二人きりでいるところなんて
みたことないくらいですから^^;
たいてい子供も一緒にいますからね~

質問者
2006/10/13 21:16
回答No.1

カタログギフトは、いかがでしょうか?

従兄弟の結婚式の引出物がそれだったのですが、大変気が利いていると思ったので・・・

お礼

2006/10/14 21:33

回答ありがとうございます。
そうかぁ、カタログギフト!
これなら、好きなものを選んでもらえますよね♪

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。