本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

引出物について相談に乗ってください。

2007/01/25 16:23

私が住む地域は引出物とは別に鰹節セットを入れる風習があるのですが(絶対ではありません)
メインの引出物を「“グルメのみ”のカタログギフト」に決定したため、
引き菓子を含め、食べ物ばかりになってしまうので、鰹節に代用するものを探しています。
何かいい案があれば教えてください。
プチギフトは入浴剤です。

タオルは内祝いみたいなので避けたいです。

予算は、1000円です。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/01/26 09:26
回答No.2

食べ物に絡めてるわけじゃないですけど、お箸のセットとかどうですか?(2膳~予算に応じて)
「幸せのハシ渡し」とかいって、縁起物の1つみたいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/01/25 17:42
回答No.1

食べ物、使うものばかりでは寂しいですね、いずれなくなるものなので。
残っていくもので実用的なものは使っていて、あの人の結婚式で頂いたものだな、とその人のことを思い出したりできるものですよね。
かといって、なかなか皆さんに使っていただけるものってないですよね。
マグカップでも何でもよいので食器類はいくつあっても困らないと思います。あと、ステーショナリーとかの、つかえるものはどうですか?
インターネットの引き出物ショッピングサイト等で探すと、参考になると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。