本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝いでいただいた食器類、どうしてますか?

2007/02/13 00:23

結婚祝いで食器やペアグラス、コーヒーカップ等たくさんいただきました。
気持ちはとてもうれしいのですが、この中にはどう考えても今後使いそうにないものがけっこうあって困っています。
バカラのグラス、きれいだけどとっても重くてたぶん使うことはなさそう。
ノリタケのティーカップ、二人では使わないだろうし2組しかないので
来客時に活用は難しいかも。
今のところは収納に余裕があるのでしまってありますが、
こうして使うことなく眠っているくらいなら処分して使ってくれる所へ
いく方がいいのではないか、と思うこともあります。
みなさんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/02/13 00:46
回答No.2

私もバカラのワイングラスをいただきました。普段、そんなに呑まないのですが、結婚記念日に二人でワインを飲むためだけに大事にしています。ペアのカップは、実家へ持って行き、自分たちが行った時専用にしてもらいました。好みの合わないものもとりあえずは箱ごととっておき、本当に収納に困ったら、バザーやオークションで処分してはいかがでしょうか?いただいてから、あまり早くに処分してしまうのも失礼です。意外に、年数が立つと、生活のスタイルや好みが変わったり、子どもができてインテリアが変わったりして、「こんなの使わないわ~」なんてものを使い出したりすることもありますし。くださった方のお気持ちを考えて、収納しておける間は大事に取っておきましょうよ。あ、そうそう、共箱は大事に、ね。バザーやオークションで売るとき、価値があがりますよ。

お礼

2007/02/13 00:55

そうですね、生活スタイルが変わると意外なものが使えるかもしれませんね。処分するのはもう少し待ってみます。
共箱、きれいにとってありますよ♪ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/02/13 00:46
回答No.3

リサイクルショップを利用してみてはどうでしょうか?
私はまだ買い手のみで売ったことはないので、どれくらいで売れるのかなどはわかりませんが・・・

お礼

2007/02/13 00:57

とりあえず収納できる間はとっておいて、困ったらリサイクルショップに行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

質問者
2007/02/13 00:35
回答No.1

1st.友人に要るかどうか聞き、欲しい人にあげる。
2nd.貰い手がなければ幼稚園や小学校、福祉施設のバザーに出す。

お礼

2007/02/13 00:46

処分されているんですね~私もそうしたいのですが、
いただいた方に悪いような気がして躊躇しているのです。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。