本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「役に立った」と評価
締切済み

写真入り命名カードを作りたい

2007/04/13 12:14

子供の出産お祝い返しに写真入り命名カードをつけたいのですが、自分で作りたいと思っています。お祝い返しの品はすでに買ってあるんです。でも、サイトを探してみるとカードを作成する対象は同時に内祝いの品を購入した人、となっているので・・・。どこか可愛いカードを作れるサイトを知っている方、もしくは作り方を知っている方教えてください

回答 (5件中 1~5件目)

2013/06/28 12:12
回答No.5

素敵なアイディアですね。内祝いは定番化してしまいますよね。写真があれば印象に残るし、子どものためにも残るのでいいと思います。
http://www.zazzle.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

こちらのカードは有料ですが、有料ならではのデザインが凝っているので私はオススメですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/06/27 15:32
回答No.4

私はこちらのサイト様を利用させていただきました。
種類もたくさんあって、かわいいカードが作れますよ。

2007/04/13 20:17
回答No.3

私は写真のカード、もらったらうれしいですよ。しばらくリビングに飾ったりします。少ししたら、ほかの手紙やバースデーカードの保管場所に収納します。収納したら見ることはめったにありませんが、捨てたりはしませんよ。
なんで、そんなに嫌がる方がいるのかが不思議です。
逆に、お祝いを贈った相手なら、写真くらいは見せて欲しいと思います。
(毎回、メールの度に画像添付したり、手紙に写真入れてきたり、人への出産祝いのカードに自分の子供の写真を載せてきたりするのはちょっと嫌がられますが、一番最初の出産報告やお礼のときくらいは、写真を見たがる人のほうが多いと思います。)

私は、内祝いを注文したところでついてくる写真カード以外にも、お礼のはがきを自分で作りました。やり方は、年賀状と同じです。パソコンで取り込んだ写真に文字を入れて、インクジェットプリンターで写真はがき用紙でプリントしました。

あまり参考にならないかもしれません。すみません。
がんばってくださいね。

2007/04/13 14:14
回答No.2

もらったことありますが、処分する時とても困りました。。
捨てるのが可哀想で。
多分、皆困ると思います(言わないと思うけど)。
近い親戚なら喜ぶかもしれませんが・・。

ちなみに子供の時(2年前)は、「たまひよ」の内祝いを使いました。
コレだと携帯で写真をお披露目できます。
内祝いのカードにアドレスが載るという形式です。
3ヶ月程で勝手に消えます。
でも、今調べたら、携帯お披露目じゃなくて写真カードになってました。
http://shop.benesse.ne.jp/uti/card.html

でも、もう内祝いを買ってしまったんですね。
悪いことは言わないので、写真は止めたほうがいいと思います。
年賀状の写真付きは大好きで取っておきますが・・。

2007/04/13 12:23
回答No.1

ガキの写真なんて貰ったって嬉しくは無いですが(お礼なんで自分の事を考えないで相手の事を考えろよなー、と)、まあそれは横に置いといて(^_^;

どのような手法でしますか?業者に発注?それとも家庭用のインクジェットプリンターで印刷?

プリンターで印刷なら、ポストカード製作のほうほうがあちこちにありますから(プリンターメーカーのHPにあります)それを参考にしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。