本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚祝を贈りたいのですが・・・・

2007/05/08 19:14

お疲れ様です。
28歳男です。先日友達が結婚しました。
友達の新郎28歳、新婦25歳に結婚祝いの贈り物を
したいのですが、どんな品を贈ったらいいのでしょうか?
やっぱ、実用品がいいのでしょうか?
何か良い贈り物があれば教えてください。

回答 (5件中 1~5件目)

2007/05/10 14:39
回答No.5

私は既婚者ですが、食器類は他の方とかぶったり実家から持ってきている場合が多いので、
避けたほうがいいと思います。
同じようなものが二つあるとスペースばかりを取ってしまうので、
好意は嬉しいけど。。。という感じになります。
個人的には、食器類ならお節料理を入れるような重箱が欲しかったです。

無難なものはやはりギフト券かなと思います。
でも、これだけだとさびしいのでフラワーアレンジメントか観葉植物をプラスするのはいかがでしょう?

お礼

2007/06/13 18:12

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/05/08 20:42
回答No.4

以前に友達の結婚祝いにティーカップを送ったことがあります!
最近母の日のプレゼントでネットで検索していくと
結婚祝いにもよさそうなワイン・シャンパンで
彫刻やお花付などを発見し
今度結婚する友人に送ろうと思っています。
参考になるといいですが・・・

お礼

2007/06/13 18:12

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者
2007/05/08 20:02
回答No.3

おそろいのパジャマなんてどうでしょう。
かぶってもいいですし、家の中で、着るので、ペアでも恥ずかしくないです。
前の方がかいていらっしゃるように、本人に聞くのが一番いいのですが、それができないのならいくつあってもいい物が一番です。

お礼

2007/06/13 18:12

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者
2007/05/08 19:55
回答No.2

女性同士であれば、何が欲しい?と相手に素直に聞いてしまいます。
予算も相手に伝えても全然失礼ではありません。
逆に、自分達のことを考えてくれていると、有難さも倍になりますし、
今度自分達がお祝いをあげる時に、同じように出来るからです。
趣味でない物を頂いたり、頂いたお祝いの品が被ったりすると、
お祝い返しする方もあまり喜べないんです。

お礼

2007/06/13 18:13

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者
2007/05/08 19:21
回答No.1

こんにちわ。
結婚祝い、なかなか考えますよね!!
私も去年友達が結婚して、結婚祝いを送ったのですが
かなり悩みました…。

やはり、ある程度皆さんも、お祝いをくれるので
同じものをいくつかもらっても…っと考えて悩みました。

これはやめようと思ってたものが、まず2点あって
写真たて(結婚式でも頂けるらしいので、すでにあるかと?)
時計(すでに新居が決まってるのに時計はあるかと?)
それ以外でと、考えて滅多に買えないかな?っと言うことで
ブランド品のおそろティーセットにしてみました(゜Д゜;)

ティーセットも、たしかに他の方からいただくかな?と思い
ましたが、実用に使えるので、決定しました。

お礼

2007/06/13 18:14

ありがとうごぜ~ました。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。