本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚のお祝い

2002/06/29 00:10

近いうちに結婚する知り合いがいます。
ご祝儀をあげたいのですが、現金を上げても喜ばれないので
何かお祝い品をあげたいと思います。
実際にもらって、役に立つものって、どんなものでしょう・・・
逆にあげてはいけないものとかはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/06/29 01:43
回答No.2

本人に「結婚のお祝いに何かプレゼントしたいのだけれど何がいい?予算は○円位なんだけど。」と
聞くのが1番です。でもお友達ではなくて、知り合いなんですね?!聞きずらいということも
あるかもしれませんね。あとは予算をいいずらいとか。

ちなみに私が友達からもらった結婚祝い品は、ほとんどが聞かれてリクエストしたものですし
とっても役に立っています。
   ・ホットプレート      ・電気スタンド
   ・圧力鍋          ・花瓶
   ・土鍋           ・アイロン
   ・エプロン         ・写真立て
   ・コーヒーメーカー     ・目覚まし時計
参考になりますでしょうか?   

お礼

2002/07/07 23:41

ありがとうございました。
実際に、聞いていませんが、役立ちそうな、
キッチン周りのものをあげる予定です。
あまり高いものだと飾りになってしまいそうなので
実用できそうな範囲でさがします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2002/06/29 01:12
回答No.1

相手の方の趣味なんかをご存じですか?
もし知っていれば、その趣味に関する物はどうでしょう?
例えばガーデニングが趣味なら、エプロンや靴をセットにして、、、(どちらも土や水がかかっても対応
出来る、ガーデニング用ですよ)
お料理が趣味であれば、図鑑くらいの
大きさ、厚さでオシャレな本があります。
内容はもちろん「お料理に関すること」ですが、
素敵な写真が載っていたりして、インテリアとして
飾れるものです。

参考になれば幸いです。。。

お礼

2002/07/07 23:40

ありがとうございます。
相手の方の趣味はちょっとわかりません。
お二人のしゅみがあわないとまずそうですし。
ちょっと考えてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。