本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

引き出物と引き菓子

2007/05/24 18:42

週末に結婚式の打ち合わせて式場にいかなくてはなりません。
引き出物と引き菓子なんですが、こんなものが喜ばれた!って言うものを教えていただけませんか?
引き出物と引き菓子だけで1万円前後を予定しています。
食事代やケーキ代は別料金で考えてますので含まないで教えてください。
今は1万円前後を予定していますが、いいものがあれば金額を変えることも考えていますので金額にも関係なく教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/05/25 10:27
回答No.2

私も引出物カタログギフトにしました。
カタログギフトはひねりがなく、選べる商品も届いた時に「想像とちがってた」ということも多々ありますが、
おしゃれなマグカップや湯飲み茶碗などもらっても持って帰るのが重かったり、
やはりどんなにオシャレなものでも個人個人好みがちがいますし、無難なのはカタログギフトだと思います。

引き菓子は大きなカットされていないバームクーヘンとか、食べきるのに苦労しますよね。
賞味期限が近かったりするともっと慌しいですし。
私の場合は列席者の8割以上が20~30代の独身者だったので
「アンリ・シャルパンティエ」の「プティ・ガドー・アソルティ」にして、喜ばれましたよ。
8種類のちいさなお菓子が入っていて、8個入りと10個入りがあって、
お値段も630円と1,000円でした。(式場によってはもっと割り引かれるかも)
そして親戚や家族がいる上司の方々等には品数も多い和菓子の詰め合わせにしました。

小さな引き菓子は少しチープに思われるかもしれませんが、大きなお菓子は独身者にとっては結構困りモノなので、
それだったらその分の予算をカタログギフトにかければいいと思います。
また、私のように列席者によって引き菓子くらいは変えても問題はないと思うので、式場の方にもご相談してみてはいかがですか?

良いお式になると良いですね(^^)

お礼

2007/05/25 18:45

ありがとうございます。
引き菓子をその人に合わせて変えるのは良い考えですね!
参考になります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2007/05/25 11:16
回答No.4

みなさん回答されてますが、無難にカタログがいいかと思います。
私たちは一般的なカタログギフトじゃ味気ないということで、ギフト注文後はアルバムとして使えるカタログギフトを贈りました。
これがなかなか評判がよかったですよ!
ただ…引き出物を買うにあたって5パーセント割引があるからとギフトショップの会員になったのですがこのカタログについては使えませんでした。

引き菓子はANo.2さんと同じアンリシャルパンティエにしました。
私たちは親戚で年齢層が少し高い方にはバウムクーヘン「ガトーピレネー」、若い人には「プティガドーアソルティ」にしました。

お礼

2007/05/25 18:47

ありがとうございます。
やはり引き菓子を人によってその人に合わせて変えていらっしゃる方が多いのかな?って思いました。
私達も人に合わせて贈ろうと思います。

質問者
2007/05/25 10:30
回答No.3

私は引き出物カタログギフトにしましたねぇ・・・。

引き菓子は、生菓子(栗ようかんと生菓子のセット)

予算が10000あるのであれば、5000円位のカタログギフトでもいいと思います。

お礼

2007/05/25 18:46

ありがとうございます。
カタログギフトは沢山の利点があるので考えてみます。

質問者
2007/05/24 22:42
回答No.1

私たちの場合は、カタログギフトにしました。

会社の上司、友達、親戚・・・。年齢層も広いし、何がいいのかわかりませんでした。
私自身も自分の必要無いものは要らないと考えるタイプなので、やっぱり、自分の好きなものが選べるカタログギフトがいいかな・・・と。

カタログギフトにもいろいろありますよ。
グルメギフトと2冊組になっているものもあるし。値段は2,500円のものから500円単位でありますが、5,000円位~なかなかいいもの載ってますよ♪

お礼

2007/05/25 18:43

ありがとうございます。
カタログギフトは遠方から来た人も重くないのでいいですよね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。