本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

上司の定年退職の御祝には?

2007/06/05 11:12

派遣で事務をして4年目になるOLです。
このたび、会社の上司が定年退職することになりました。
今週の7日に社内で送別会を開き、その際にお世話になったお礼を含めて御祝をお送りしようということになりました。
御祝品としての予算は1万円くらいですが、カタログギフトのようなものがあればよいのでは?という案がいまのところ強いです。
ですがただカタログギフトといっても、今日日色んなところでやっています。
セレクトショップなどのちょっとお洒落な雰囲気のものがあればいいなあと思ったり、百貨店などのちょっと格式を感じるようなものなどもいいなと、お洒落な部長のことを思うとすごく迷ってしまいます。
実際に利用されたことのある方や、おすすめのカタログがある方、ぜひお知恵を貸していただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/05 11:48
回答No.1

私はキヤノンに勤めて今年で17年目の会社員です。
私も上司の定年退職に何度か関与した事がありますが、うちの
会社の場合はカメラ、時計、オルゴールなどが代表的な贈り物です。
社員の方が何名くらい、いらっしゃるのかわかりませんので何ともいませんが、うちの職場ですと上司には2、3万円の贈り物をします。
ご予算が1万円と言う事ですので、カメラは無理ですね。
時計やオルゴールが宜しいかと思いますよ。
ご参考までに。

お礼

2007/06/06 07:00

なるほどー。カメラやオルゴールですか。
『記念品』て感じでちょっと高級感のあるものが妥当なところなのかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。