本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

父の日に喜ばれるもの

2007/06/15 18:49

父の日に喜ばれる品物はどんなものですか?気持ちが大事なんですが分からないので
詳しいかたいましたら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/15 18:54
回答No.1

日常使うものが一番でしょうね。
それでいて負担に思われないもの。
「高価なものは負担に思ってしまう」というのが、父親世代の考えの多くですから。
スーツとか着る人ならタイピンとか、ちょっとオシャレなのもいいでしょう。
なんにしても、普段から気にしてくれていると思えるものは嬉しいようです。
会話の中に出てきたものや、趣味のものはいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/06/15 20:00
回答No.3

私は既婚ですが
実父には去年も今年も父の好きな「梅酒セット」
(毎日1、2杯程度晩酌をしているようなので)
義父にはたまにはおいしいものとの想いをこめて
「北海道の海産物セット」を送る手配をしました。
以前は洋服などを贈ったこともありましたが、
身内とはいえ、やはり身につけるものはこだわりがあったり
好みも難しかったりすることもあるので
もらって困らないであろうと思われるものに変えました。
贈り物って、本当に難しいですよね。
特に異性である父は、よくわかりません…。
贈れば嬉しいとは言ってくれるけれど。

2007/06/15 18:57
回答No.2

私も父親の立場ですが、もらってうれしいものは手帳、セカンドバッグなどです。

お礼

2007/06/15 19:01

お父さんありがとうございます
このプレゼントは濃いですね
ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。