本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚祝い

2007/07/09 02:58

友人が結婚します。結婚祝いに何か贈るつもりですが、時計や食器など普通のもの(一般的にお祝いのための贈り物として売られているもの)は皆からもらうのでかさばると思います。
それで、だれもあんまり贈らないような物をプレゼントしたいと思います。個性的なものでも、笑えるものでも、こんなのもらえたら意外と便利かも・・・と思えるようなのがありましたらコメントしてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/07/09 08:19
回答No.2

防災セットが欲しかったです。
いざというときにプレゼントで命が救われるかもしれない!
友人にリクエストしたら「使わないほうがいいものはあげたくない」と言われましたが。。。
あとは料理本を何冊か頂きましたが、役に立ちました。結婚するとレパートリーをひろげなくちゃいけないので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/07/09 09:37
回答No.3

私が結婚した時は、ホットプレートをもらいました。
焼肉もホットケーキも鍋もできるやつです。
自分でリクエストしたのでかなり重宝しています。

友達が結婚した時は、空気清浄機を贈りました。
北海道から関東へ行ったので、心配だったんです。

もし今もらえるのならば…、
「自動お掃除ロボット」が欲しいです。
部屋の中を勝手に動き回って、充電が必要になったら自分で戻ってくる、
という掃除機、ありますよね?あれです。
どれだけ使えるものかはわからないのですが…。

♯2さんの「防災セット」いいですね!
今さらですが買った方がいいかと思ってたんですよ…。
(結婚4年目です。新婚当時は考えもしませんでした)

電化製品が多くてごめんなさい。

2007/07/09 04:09
回答No.1

ちょっと高級な金属磨きにメッセージを添えて・・・
"☆眩しいほどの2人の輝きを永遠に☆"

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。