本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

姉の離婚、再婚を義理の両親に伝えるべき?

2007/07/27 15:19

結婚4年目の主婦です。義両親は近距離別居でよく会います。私の姉は
一昨年結婚したのですが、性格の不一致で一年経たずに離婚してしまいました。義両親から姉へ結婚祝いも頂き、その後すぐ離婚したのでなかなか言い出せず、姉の話題になることもなかったのでもう少し落ち着いてから伝えようと思っていたのですが、そうこうしているうちに、新しい彼と出会い数ヶ月で妊娠し最近入籍しました。私もそんなに展開が早いとは予想していなかったので驚きましたが、祝福しています。しかし、夫の両親に離婚も伝えてないのにもう再婚して妊娠しているとは言い辛くあえて言わなくてもいいかなと思ってしまったのですが、(姉と義両親は接点はなく姉の話題になることもない)夫も普通に子どもが生まれたと伝えるだけでいいと言っているのですが、どう思いますか?
何かバレル?ような事があったとしたら、その時に実は~と伝えようかとは思っているのですが。変に事を荒立てるだけかなとも思ってしまって(義母は特にまじめな人なので離婚=不幸、出来ちゃった結婚=考えられない。という価値観なんです。)よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/07/27 15:50
回答No.2

敢えてこちらから言う必要もないかと。
言っちゃ悪いけど、また離婚するかもしれないし。

お礼

2007/07/27 16:02

回答ありがとうございます。
そうですね。いちいち言わなくてもいいですよね。
前と違って今は幸せそうで安心してますが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/07/27 15:28
回答No.1

聞かれなかったら別に話さなくても良いとおもいますが

お礼

2007/07/27 16:00

回答ありがとうございます。
そうですね、あえて話す必要はないですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。