本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

内祝いにお気に入りの絵って変ですか?

2007/07/28 05:36

先月、出産したのですが旦那の会社の同僚、先輩、親しい友人などたくさんお祝いを頂きました。
早速、お礼にと考え始めたのですが、悩んでいます。

私自身は、洗剤はかなり好みがあるので避けたい。
タオルももらい過ぎて、またか・・・と思う事が多い・・・など考え始めると、困ってしまいました。

友人は上の子と同じ年齢の子供を持つママ達なので、好みも知っているし、子供向けの物をつけようと考えています。

そこで、我が家で大好きな書家の方の絵を内祝いにできないかな?と考えています。
人気のある方で、絵も言葉も心がホッとするものばかりです。
変!!とか失礼!!と思われますか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/07/28 05:40
回答No.1

珍しさという点では良いかもしれない。
でも 私なら全然欲しくない。
好みの差が激しいものは避けたほうがいいかもしれない。
消費できないし。
(そういう絵などを額に入れて発送する仕事をしていたけど
 「誰が欲しがるのか?」と皆で言っていたのです…)

お礼

2007/07/28 06:10

早々にありがとうございます。

確かにそうですね。
ただ珍しいというだけ・・・だというのはごもっともです。
同じ物を好きだと言う方もおられたので、その方にだけというのもありですね。

早速考え直します!
ありがとうございました♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/07/28 05:58
回答No.2

子持ちの主婦です。

相手の好みを十分知った上で、お気に入りの絵をプレゼントするのは悪くないと思いますが、自分の好みが強いようであればできれば避けたほうが無難かもしれないですね。

私も今までに出産祝いを含め、色んなものを頂いたりしてきましたが、
やはり一番困ったのがテイストの合わないインテリア関係・小物でした。
no1さんがおっしゃってるように、消費できるものならなんとかなるのですが、飾り物って飾らないと頂いた方に失礼に当たるような気もするしでも飾りたくない・・。
ってのが本音です。

なので私は相手に対してもこういった贈り物には慎重になるようにしています。
ご参考までに・・。

お礼

2007/07/28 06:14

早々にありがとうございます。

NO.1の方と同じということで、とても参考になりました。
そう感じる方が多いということですね。
以前、欲しいけれど買うに至らないという方がいましたので、その方達のみにして他の方にはまた考えたいと思います。

慎重になっていたら・・・逆に脱線してしまいました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。