本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

変わった引き出物

2007/07/30 15:26

こんにちは。
兄弟の結婚式が近く、引き出物で悩んでいるので私も一緒に考えています。
アドバイス等、宜しくお願いします。


今までに、ちょっと変わった・珍しい引き出物を頂いた事はありますか?
それは、どんなものでしたか??

普通の、ありふれた引き出物は贈りたくないらしく
雑貨屋や、おもちゃ屋、インターネットで色々見てみますが
いいなと思ったものは高価だったり、小さくて見栄えがしないものだったりで困っています。

予算は3,500円~4,000円位だそうです。
1個でもいいし、2個で予算内、というのも有りだということなので
どうかアドバイス、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/07/30 15:45
回答No.2

私はご当地のものにしました。
沖縄での挙式だったので、1家族に1つ琉球ガラスの大皿にしました。
東京の人がなかなか東京バナナを食べたことないように、意外とご当地のものって喜ばれるんじゃないかなっと思います。
うちは親族で挙式をおこなったので、1家族に1つで引きで物の数も半分でした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2007/07/31 01:36
回答No.5

最近はみんな凝った引き出物にしようと考えるみたいだね。
あまり変わったものは結構もらって困るものだったりすることが多いからなぁ。
来てくれる人にもよるよね。
既婚者が多いのか、独身者が多いのか。
それによっても変わってくるし。
私個人の正直な意見としては、ありきたりなものが使えるから一番うれしい。

2007/07/30 21:28
回答No.4

私の友人は箸を引き出物にしていました。
私は ガラスのお皿を作り 引き出物にしました。
大めに作ったので 家でも使えてすごく思い出の
品物です。  素人でも2日間通えばできますよ。 

2007/07/30 15:51
回答No.3

こんにちは。
私たちは、手ぬぐい好きの私と、無印好きの旦那さんだったので、手ぬぐいと無印の詰め合わせを友人の引き出物にしました。
「らしいな」って思ってもらえるのが一番と思って。
好きな雑貨屋さんやおもちゃ屋さんがあるなら、そこでいろいろ詰め合わせにしてみてはいかがですか?

ちなみに、親族、来賓は両親の意見を聞いた無難なものにしました。

2007/07/30 15:34
回答No.1

確実に喜ばれるものとしては、もらった人がカタログから選択する方法があります。帰りの荷物も少なくなりますので、便利です。

個性を出したいという事でしたら、和三盆や金平糖といったコンパクトに纏まって日持ちのする使いやすいものなどいかがでしょうか?
これらは料理に使ったり、紅茶に入れたり出来るので、使い切れないといった事態は避けられるはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。