本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

レスポのトートバッグをマザーズバッグとして使っている方へ

2007/07/31 14:09

3ヶ月のベビーがいるママです。
今まで斜めがけタイプのバッグを使っていたのですが、
最近抱っこ紐でのおでかけの機会が多くなり、
斜めがけはしづらいので、レスポのトートバッグを購入を考えています。

そこで、今使用されている方(されていた方)に質問です!
(1)どのタイプのものか(大きさ)
(2)どのくらい入るか(どんなものを入れているか)
(3)使い心地は?

を教えてください!!

それと、もし他のバッグでおすすめのがあれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/02 11:33
回答No.3

私の場合、出産祝いで友人から頂いた、「ママバッグ」があるのですが、ガッチリしていて、それ自体がデカ過ぎるので、結局、もともと持っていたレスポを使ってます。

(1)どのタイプか。え~と、トートってやつかな?
よくわからないのですが、斜めがけではなくて、チャックがついてるやつです。
(2)サイフ、オムツ、タオル、おもちゃ。(入れようと思えば、スリングをたたんでいれることも。)
(3)良い点は、バッグの生地が柔らかく、バッグ自体がかさばらないこと。その割にはたくさん入ります。ちょっと荷物が多めの日用です。

でも、実際は、ほとんどのお出かけの場合、オムツ一枚とタオルとサイフで済むので、小さなハンドバックのみで出かけることが多いです。
徒歩圏内のお出かけで、ベビーカーならば、バッグ無しのこともあります。(私は完全母乳で、哺乳瓶等の荷物が皆無だからかもしれませんが)

思ってたよりも、「ママバッグ」とかって必要ないな~、と感じてます。
もともと、妊娠前からお持ちのバッグなどで、充分なのでは?と思ってしまいます。

お礼

2007/08/03 10:12

ママバッグはたくさんポケットが付いてたりと便利は便利だけど、
見た目があんんまりスッキリしないんですよね。

レスポのトートはスリングまで入るんですか!?
結構大きめサイズの物ですかね~
使い勝手は良さそうですね。
参考になります!

私はちょっとしたおでかけでも、なぜか荷物が多くなってしまい
小さいバッグにぎゅうぎゅう詰め込んでいたものなので、
eri2005さんのように荷物をスッキリさせることを心がけてみようかと思います f ^_^;

ご回答どうもありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2007/07/31 23:16
回答No.2

3人目を妊娠中のフルタイムWママです。
レスポは軽いし丈夫でいいと思います。
ただ間仕切りがあまりないので、インナーにミニバックもあるといいですね。
私はショルダータイプで幅30~40くらいが使いやすかったです。
ただ、仕事の時にも使いたいのであんまりカジュアルなタイプは選べませんでした。
頂きものでしたが、EIGLEの2ウェイバッグはしっかりしていて、よかったです。(レスポに比べるとちょっと重いかな^ ^;)

お礼

2007/08/01 08:53

3人目のベビちゃん、ご懐妊おめでとうございます♪

レスポは軽いのでいいかなと思っていたのですが、
細かいポケットがないんですよね~
やはり、そこが難点ですね…

エーグルの2ウェイバッグは仕切り多そうで使いやすそうですね。
参考にさせていただきます。

ご回答どうもありがとうございました!

質問者
2007/07/31 14:27
回答No.1

レスポのボストンを使っています。
3人子供がいるので大は小を兼ねるといった感じです。
着替え、オムツ、お茶、お菓子、カメラ、タオル何でも
ぽんぽん入れるので、探すのに一苦労ですが、、、
おんぶひもでおんぶをしているのですがその上から
斜めがけしています。
トートバックの感想でなく参考にならないかも知れませんが、、

お礼

2007/08/01 08:42

やはり大きいに越したことはなさそうですね~
私もたまにMウイークエンダーを使っています。
もうちょっと持ち手が長いと自分的に使いやすいのですが…

ご回答どうもありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。