本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

お車代について

2007/08/06 14:11

10月初旬に挙式を控えています。
お車代のことでご相談させて下さい。

片道約3,500円、往復ですと約7,000円の場合、
お車代はいくらほど渡せば良いのでしょうか?

お車代は半額負担ということを聞きましたが、
切り良く、5,000円がいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/06 14:32
回答No.1

いつも結婚式(披露宴)に出席される方の車代について、皆さんがいろいろ心配されていますが、私は、如何かと考えております。出席をお願いし、ご来駕頂く様な方が仮に居られれば、お車代も必要であるかとも思いますが、通常は、喜んでご出席いただく方々が大半であると思います。従って、車代を気にする必要は無いのではないかといつも思っています。出席する側も、当然自弁で出席することを厭うわけがないと思いますし、若しそうなら、欠席の回答をするのではないか思います。わざわざ出席してあげるのではなく、出席させていただくのですし、披露宴に出席し、引き出物も頂くわけですから・・・・・。そのような理由から、お車代は必要ないのではないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/08/06 15:17
回答No.2

こんにちは。
お車代については両家の考え方等ありますよね。全額負担するもの。とか出さなくていい。とか。
私の場合は親戚にはお車代は出さない。遠方の友人(新幹線や飛行機を使う距離)には一律1万円としました。
今回の質問者さまの場合、お車代を出すと考えてらっしゃるようですね。きりの良い5千円でいいのではないでしょうか。
事前にお車代は少ししか負担できなくてごめん。と伝えておけばいいかと思います。
中には全額負担が当たり前と考えてる方もいるかもしれませんので。

よい結婚式になればいいですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。