本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

寿退社する友人へのお祝い

2007/08/22 21:34

今月いっぱいで寿退社する女友達が居ます。お互い別な職場ですでに15年働いています。退社祝いにお花を贈ろうと思うのですが。彼女の退職最終日に職場宛にお花を贈るコトは非常識ですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/22 21:38
回答No.1

同じことを考える人が3人くらい居たら、それを職場に送りつけられたら、
もう、ただの持ちきれない荷物になって迷惑この上ないです。
押し花電報くらいにしておいてはいかがですか?

お花ならばご自宅にお届けするように手配するか、
職場に届けるならばはお花ギフト券という手も。

お礼

2007/08/23 21:30

回答ありがとうございました。
そうかもしれませんね。同じ職場の人からお花は戴くかも。「電報」ってアイディア素敵ですね☆今はいろいろな電報があるらしいので電報を送ってみようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/08/22 21:46
回答No.2

 退職日=最終出社日とは限らないでしょう。
 有給休暇を使い切って…なども考えられます。

 非常識ではないですけど、確認はしておくべきでしょう。
 (けど、職場からも頂くよね…。花以外で、結婚祝いとして負担にならない程度の物を送った方がいいのではないでしょうか?私は結婚する友人にフォトスタンドを送っています)

お礼

2007/08/23 21:28

回答ありがとうございました。
しかしながら退職日=最終出社日と確認済で今回はあくまでも「お仕事お疲れ様」の気持ちで贈り物をしたいと思うので(結婚祝いは他の友人たちと贈る予定です)ちょっと質問の仕方が良くなかったかもしれませんね。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。