本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

法事で結婚式を欠席します

2007/08/28 12:41

友人が結婚式の招待状を送るために住所を聞いてくれたので、
式の日時を確認したところ、
祖父の33回忌で大きな法事と重なってしまいました。
欠席することを伝えたのですが、
お祝いの気持ちとして祝儀か品物を渡したいと思います。

(1)法事で行けないのに祝儀を渡していいのか
(2)祝儀は1万円位で失礼がないか

というのを、教えて頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/08/28 12:47
回答No.1

1:渡しても大丈夫ですね。
  当日、友人に頼んで持っていってもらうか、後日渡すか。

2:失礼ではないですね。
 ただ、質問者様の方が既婚で、結婚式にも来てくれていたのであれば
 同額を渡してあげるのがいいと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。