本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

32人が「役に立った」と評価
締切済み

金婚式のプレゼント

2007/09/01 15:31

結婚50周年の金婚式のプレゼントって何が良いでしょうか??色々考えたのですがこれといったものが思い浮かばなくて……どなたか良いアイディアがあれば教えてください。お願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2011/11/01 19:33
回答No.4

旅行や、お酒なども定番ですが、すぐに終わってしまうのがちょっと残念ですよね。
なので、いつまでも残るもの、ということで、
似顔絵のプレゼントはいかがでしょうか。
あたたかいメッセージなどを添えるとかなり喜ばれます。

ただ、最近の多くの似顔絵はPCで描かれたイラストちっくなものが多いのですが、
手描きで上品に描かれたものが贈り物としてはいいと思います。

参考までにこんなサイトはいかがでしょうか:

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/03/20 19:20
回答No.3

結婚50周年のプレゼントということであれば、便利で役に立つプレゼントよりも感謝の気持ちなどの気持ちを贈れるプレゼントがいいと思います。
例えば名前の詩なんていかがでしょうか?

2007/09/01 21:36
回答No.2

金婚式を迎えられるなんてすばらしい事ですよね。

私の主人の両親の金婚式(3年前)の際はペアの腕時計をプレゼントしました(姉夫婦と)そして、家族で何時もよりちょっと良いお食事に行きましたよ。私の息子たちからも目覚まし時計を贈りました。(丁度壊れたので)
(当初、旅行も考えたのですが、父の足腰が心配なのでやめました。)

良いお祝いになりますように・・・

お礼

2007/09/01 23:25

回答して頂いてありがとうございます。腕時計も良いですね。毎日つけるものだし。それにペアの腕時計をしていたらこっちまで嬉しい気持ちになりますね。とても良いですね。参考になりました。ありがとうございます。

質問者
2007/09/01 15:46
回答No.1

例えば、私は妻の還暦のお祝いとして、誕生日に60本の赤いバラを贈りました。家内は予想もしていなかったとして、感激してくれました。費用は15000円でした。安くて、喜んでもらえるのがプレゼントの秘訣でしょうね。50年ですから、25速づづの靴下(ペアの)や、50枚のハンカチでもいいのでは?要は、ご馳走と同じで、走り回って準備することが肝心で、色々心のこもったものであれば、何でもいいのですよ。この年代のご夫婦に欲しい物(全て満ち足りていると思います)はありません。お祝いしてくれる気持ちが欲しいのです。

お礼

2007/09/01 16:01

回答して頂いてありがとうございます。50個のなにかってとてもステキで良いですね。思いつきませんでした。靴下やハンカチなどはいくらあっても困らない物なのでとても良いと思います 。とても参考になりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。