本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

33人が「役に立った」と評価
締切済み

新郎から新婦へサプライズ演出がしたい!!

2007/09/27 18:50

結婚式を2ヶ月前に控えています。披露宴で新婦を泣かせるくらい驚かせてそして喜ばせてあげたいと思っているのですが、なかなかいいサプライズ演出がうかびません(><)どなたかお知恵を貸してください。お願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2007/10/11 09:54
回答No.4

ご結婚おめでとうございます^^
既婚の31歳女です。

私は演出どころかプロポーズの言葉自体もらってないのですが(笑)、皆さんと同意見で披露宴でプロポーズ、とってもステキだと思います♪

あと、女性側からの意見では、何かちょっとしたものでもいいのでそれと一緒にプレゼントを渡されては…と思います。
式当日って、参列者の方は引き出物とか色々もらえるんですが、新郎新婦自身には、モノとしては何ももらえないんですよね。自分が結婚式を終えてから初めて思いました。
式当日の思い出の品って、結婚指輪くらい?という感じで。
まさか自分が式当日に何かを贈られるとは思っていないと思うので、自分だったらすごく嬉しいです。

結婚準備でいっぱいいっぱいの時期なのに、奥様のためにサプライズを考えてみえるなんて優しい旦那様ですねv
どうぞお幸せに…^^

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/09/28 11:05
回答No.3

こんにちは。
既婚の男です^^

今になってみれば、私も結婚式に新婦へ何かサプライズしてかった
なぁ~と思う1人です(笑)

他の方が言われてるように、奥さんとなる新婦への想いと義両親への
お礼の手紙が一番良いと思います。
披露宴最後(又は最初)にある新郎謝辞は、出席して下さった方への
言葉であるので、新婦に素直な気持ちを伝えるのが何よりだと思います。

頑張ってください!!!

2007/09/27 20:36
回答No.2

おめでとうございます。

私も#1さんと同意見なのですが、私は披露宴で、
プロポーズの場合と、新婦さまへのお手紙を読み上げる
というものを体験した経験がございます。

プロポーズ、これに付け加えて、ご両親へのお手紙のように、
新婦さまへ、お手紙を読み上げてみてはいかがでしょうか?
これは、本当に、新婦としては泣けてきます。
友人でも、あぁ、この旦那さまで正解っ!!お幸せに!!!
と思いました。

自分たちが出会ってから、こんなことがあったね、
こんなことで、君に助けられたり、笑ってくれて、君がいたから・・・
と笑い話も入れて・・・後は省略します(^^;)

というような、苦労話も交えて、再度、プロポーズ、
物凄く感動ものです。新婦さんにとっても、
周囲も安心します。普段、みんなの前で告白というものは
しませんし、みんなの前で、読み上げられるお手紙というのは
気持ちが真に迫っていて、
女性なら、嬉しいお手紙で、一生、お宝になると思いますよ。

これだけしか思い浮かびませんでした・・・
参考になればいいのですが・・・

幾久しく、幸せが続きますようにお祈り申し上げます。

2007/09/27 19:05
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。

初めて目にした彼女の花嫁衣裳姿、とっても綺麗だと思いますよ。
きっと挙式の当日に、ホレなおす事でしょう。

って事で、永遠の愛を披露宴の出席者全員の前で誓うという名目で、あらためて彼女にプロポーズしてみては如何ですか?
ひと言ひと言に気持を込めて彼女に伝えましょう。

披露宴の場でのプロポーズって、聞いた事ありません。
でもきっと彼女は喜んでくれると思いますよ。
出席者の方々も目の前で繰り広げられる生のプロポーズに驚く事でしょう。

とっても恥ずかしいかもしれませんが、彼女が喜んでくれるのであれば、恥の一つや二つどうって事ないでしょう。

頑張ってください。
お幸せに・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。