本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

結婚祝い

2007/11/02 21:40

36歳の夫婦です。
私の友人(女)と主人の友人(男)が結婚する事になりました。
・入籍のみ
・友人のパーティやお披露目会も無し
・11月に入籍するが、来年春から同居でそれまではお互い実家

ということで、いつ、いくら、どちらに渡すのが良いのか・・・と悩んでいます。
私の友人と主人はうちが結婚する前からの友達ですし、主人の友人と私も何度か一緒に飲んだりしています。

結婚の祝いは自分の時にいくらもらったかは関係ない、と言いますが
やはり考慮してしまいますよね?
ちなみに私の時は会費制パーティで、会費+現金の祝いで二人合わせて48000円程頂いています。

友人同士の結婚の経験がある方など、よいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/11/03 11:12
回答No.1

やはり5万円包むのが妥当ですね.
会費分を差し引くというのであれば,3万円と何かお祝い品を合わせます.やはり相手は出した金額は頭にあるでしょう.

お礼

2007/11/05 15:55

早速の回答ありがとうございます。
やはりその辺が妥当ですよね。
私が考えていたのと同額なので安心しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。