本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

67人が「役に立った」と評価
締切済み

友人に結婚祝いを贈りたい。もらって嬉しかった贈り物を教えて!

2007/11/12 22:56

私は男です。
友達が結婚します。小学校~中学校の友達です。男。
一ヶ月後に結婚式です。

お祝いを贈りたい。
皆さんが、もらって嬉しかった贈り物はなんですか?

スタンドバイミーっていう洋画があるんですが、その主人公たちのような仲間で、映画のような行動していました。
その大事な仲間の結婚式なんです。自分のことのように嬉しいんです。(月並みな表現ですが・・・)
贈り物って何がいいんだろぉ?

回答 (9件中 1~5件目)

2007/11/13 22:26
回答No.9

私は29歳女、先日結婚しました。

サプライズでもらったのは写真たてくらいかな。
夫の友人からは何にももらいませんでした。

何がほしいかきいてもらえるのが一番です。結婚当初はもの入りですから欲しい実用品が一番嬉しい。
私がリクエストしたのは、
・ナノイオンドライヤー(150000円くらいの予算で安いのでいいと言ったんですが二万くらいの最新をもらいました)
・バスタオル(ホテル仕様)
・ゲスト用カップ4客
こんなもんですかね~。他にあったかな?

私がサプライズでもらうなら部屋に飾る大き目の観葉植物かな。1.5Mくらいの。…これは私の好みですかね。
賃貸だと壁掛け時計ができないけど持ち家や購入したマンションだとOKだからどうでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/11/13 21:35
回答No.8

最近結婚式を終えた身として。。
終わってみて必要だったものは
アルバムです。みんなからの焼き増し、
新婚旅行の写真をまとめるなど
あって損はないと思ったし、
友達から何ほしい?と聞かれると
何を頼んでいいのか正直わかりませんでした。
だけど、これだと使えるし、残るし、
けっこういいかな~って思います。
いっぱい祝福してあげてくださいね。

2007/11/13 16:47
回答No.7

物が豊富で 溢れている今! 
このサイトの質問に多く見られますが お祝いに品物は 難しいですよね。
私でしたら たとえ 極端な話ですが 1000円でも 現金ですね。
頂いたものが 役に立たない物でしたら 嬉しくないです。
質問者さんも 何にして良いか悩んで投稿したのでしょう・・・
価値観、趣味の違いで 喜ばれない事ってありますよね?
ご祝儀に 上乗せしてあげた方が ご友人は 喜ぶと思いますよ。
又は 暇な時を選んで 一緒に 買い物に 行ったらどうでしょう?
いつのお式かわかりませんが 結婚式をした後でも良いと思います。

2007/11/13 11:58
回答No.6

私も、ものであれば何がほしい?って聞くのが一番だと思います。

あとは、DVDレターをもらってうれしかったですよ。
主人がサッカーチームに入っているのですが、
チームのみんなからのコメントとか
私たちの両親に秘密で連絡とって両親のコメントがありました。

PCや映像が得意なら、どうでしょう?

2007/11/13 10:43
回答No.5

主人の友人から趣味でない贈り物が届いて唖然とした経験が何度かあります。
なので出来たら予算を伝えて何か贈り物をしたいから夫婦で考えてくれない?と聞いてみることをお勧めします。
でも一番嬉しいのはご祝儀を奮発されることだと思うのですが。
やっぱり一番有り難いですよね、現実的ですみません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。